*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
空色のリボン
梅雨だから当たり前なのですが、その日は朝から天気が悪く、雨が降ったり止んだりでした。せっかくのお見合いなのにー。

むーこはお顔も身体も蒸しタオルでゴシゴシされ、念入りにブラッシングされて、下手くそだけどこの日のために作った空色のリボンの首輪を付けておめかししました。

2015062201.jpg

いらしてくださったご夫妻は若々しくおっとりやさしいお二人で、現在は3歳でエイズウィルス陽性のこれまたおっとりやさしい先住猫ちゃんと暮らしていらっしゃいます。

写真や動画とうかがったお話しによると先住猫ちゃんは、見た目も性格もまるで先日我が家を巣立った憩くんみたいです。

2015031707.jpg

奥様は動物大好きご一家で育たれました。そしてご実家で飼養された歴代の猫のうち2匹がやはり陽性だったそうです。

どちらももう亡くなっていますが、それぞれ16歳、18歳と長生きで、どちらも死因は老衰との見立てだったそうです。発症しなかったって!

2015061706.jpg

現在もご実家の近所にお住まいとのことも心強く、そんなバックグラウンドを持つ奥様の知識や癒しオーラは、私が動物になってお宅にもらわれたいぐらいでした。

ご家族や先代・先住猫ちゃんとのエピソードは、どれも生き物に対する敬愛に満ちていて、力の入ったところなんて無くてゆったりしているのに、心の強さと優しさが伝わってくるようでした。

そして、お見合いというか人間同士の雑談は、You tube ばりのセンスで録られた先住猫ちゃんの動画などを拝見してきゃっきゃと盛り上がりました。

2015053107.jpg

だのにむーこったら。

物陰に隠れて出てこない。すみっこに顔を埋めちゃって見えない。見えても愛想ゼロというかマイナスぐらいのめちゃめちゃヤサぐれた顔でのご対面・・・

なんだか申し訳なくて。「ご自宅でご相談いただいてからお返事をください。」と申し出ました。

t_P5315656.jpg

ご夫妻はごく穏やかな調子で、でもはっきりと「はい。でももう気持ちは決まっています。」と言ってくださいました。

むーこ、お家が決まったよ。

2015060610.jpg

今回は先住猫ちゃんがいるので、念のためトライアルという形からスタートします。でも、実はあまり心配していません。

かわいいかわいいむーこ。行っちゃったらたぶんもう会えないだろうな。そしてそれは預かり稼業にとって最良のことでもあります。

t_P5315757.jpg

それとね、もうひとつ驚いたことがあって。

私は普段から自分自身のことを人には相談しない方なのですが、過去に一度、大きな節目に遭った時に相談した生涯の友人がいます。

その友人と、今回のご夫妻の奥様はまったくの同姓同名だったのです。読みも漢字も全部。これにも不思議なご縁を感じました。

2015061012.jpg

そして今回の募集の裏にはもう一つストーリーがありました。これはまた後日書きます。

むーこのお引越は少し先、7月前半の週末になる予定です。なので、我が家での物語はもう少しだけ続きます。

2015061003.jpg


PEACE TAILS 譲渡会!

6/28(日)@横浜

t_ハビー

譲渡会ってどんな感じなの?とかボランティアに興味があるけどPEACE TAILSってどんな雰囲気?とかそんなご見学も大歓迎!

詳細はこちら → クリック!

ぜひお気軽に、遊びにきてくださいね~。(*゚∀゚*) 28日は私もお手伝いに行きます♪



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

きゃ~、
ついに決まったのですね~!良かった~~。
思った通り、む~こちゃんにお似合いの素敵
なご家庭にご縁がつながっていたのですね。
ちょっと寂しいけれど、すごく嬉しいです~♪
む~こ、lohamakeguさん、おめでとう~☆
No title
ヘムっちょさん、こんばんは。ありがとうございます。
私も同じくちょっと寂しくてすごくうれしいです。
やっとのびのびさせてやれます。
うわぁ、本当に最高のおうち…
トライアル、どうかあと一息
無事に進みますように!
No title
9sito さん
ありがとうございます。本当にむーこに
ぴったりのお家が見つかりました。
やっとのびのび好きなようにできる
場所に行かせてやれます。
Congratulation!
むーこ、本当によかったですね♪
私も目を摘出したピノを譲渡する時、なかなか希望者さんが現れなくてどうしたものかと思っていましたが、半年待ったら本当に最高のお宅からお申し込みをいただきました。赤い糸はちゃんと繋がっているんだと実感しました。
No title
YOKO.Yさん
ありがとうございます。そうですね。
焦らず良縁を繋いでやりたいですね。
ピノちゃんもずっと元気で幸せに。
何にも言えねえ~!
北京五輪、男子平泳ぎ決勝で優勝したゴール直後の北島康介氏の第一声ですが、それ以上の万感の思いが胸の中で滾っています。むーこ、本当に良かったね。辛かった事はもう忘れて、こらからはたくさん食べて、遊んで、寝て幸せに暮らすんだよ!でもね、仮母ちゃんの事は少しでいいから忘れないでね。そしてlohamakeguさんご夫妻、ケンにマコにハル!本当にありがとうございました。本当にお疲れ様でした。
すごい!
むーこちゃん すごいね!
グリムさんもすごい!!
すごいパワーで幸せをつかんだね。
やっぱりどんな子も幸せは勝ち取れるのだと感じたよ。
がんばろ!うちの子たちも。。。
初めからあきらめてはいけないね。
むーこちゃんに教わった気がします。
ばんざ~い!
涙が出そうなくらい嬉しいです~!
これ以上ない里親様とのご縁があったのですね。
ほんとによかった~(^^)
そして、素晴らしいご縁を見つけてくれてありがとうございます!

我が家の猫もエイズキャリアだけど、「発症しないのでは」と
漠然とした自信があります。いえ、なんの根拠もないのですけど。。。
まあ、なったらその時はその時だ!・・・と思いながら暮らしています。
むーこちゃんもきっと大丈夫!
みんなが幸せに寿命を全うできるといいな。。。
No title
とらさん、こらー!冒頭のくだり、まんまオレの以前の
記事のパクりじゃないすか!

http://lohamakegu.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

でも、よく見たら、アテネ五輪てまちがえてる。
そっか!それをやんわり指摘してくださったんですね!

むーこ、できたらこうだったらいいなーという望みが
全て叶ったご縁になりました。

応援ありがとうございました。

No title
Dopeyさん、ありがとうございます!でも、何を
おっしゃいますか。

Dopeyさんは活動を長く続けて、たくさんの子を
送り出しています。

逆にこちらの方が見習いたいところばっかりですよ。
これからもよろしくお願いします。
No title
かりんさん、ありがとうございます。
そうでしたか。かりんさんもキャリアの子と
お住まいなのですね!
こちらが「きっと大丈夫。でもその時はまかしとけ」
って気持ちでいるのって重要な気がします。
猫ちゃんも伝わると思うんですよね。
みんな長生きしますように。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
