*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
2ヶ月
今日でむーこが我が家に来てちょうど2ヶ月になりました。怖がりながらもどんどん慣れて来て、とても活発な女の子になりました。マコと追いかけっこを頻繁にしています。

でもどちらかが追い付いたらポカスカに突入→さらにエスカレートして噛み噛みなどに突入しそうなため、私も追いかけっこの最後尾に加わって走ります。

2015061706.jpg

2匹はとっても楽しそうに遊んでいますが、私がついてくるのを見ると、なんだかがっかりしたような顔をしてやめちゃうんですよね。

もちろんそれが目的なのですが、胸が痛みます。

だって誰も悪い事していないんです。仲良く遊んで、のどが乾いたら好きな場所の水を飲んだり、好きなトイレで用をたしたり、ちょっと他の子のご飯をつまみ食いしたりしたいのに、私がずっとついて来て、場合によってはのそっと立ちふさがる。

2015061705.jpg

そして私が本当に本当にダメなところは、誰かの動きが急だと、アセってつい大きめの声を出して止めてしまう。みんな意味がわからないと思います。なーんにも悪い事してないのに。

ネガティブな印象がついて水やトイレが嫌いになったら良くないと思い、むーこが他の子の水を飲むのとトイレを使うのは止めないことにしました。その代り終わったら洗って消毒です。でもフードはさせません。

2015061702.jpg

むーこは最初に聞いていたよりおそらくずっと若く、まだ成長期の延長みたいな感じですし、たぶんお外で食べ物に苦労していたためもあるのか、とにかく食いしん坊でいくらでも食べたがるので、通常より大目に与えてはいます。

でも今後どこに行っても家中のごはんを一人占めする癖はつけないに越したことはないので、自分のお皿だけで食べさせています。

2015070208.jpg


まったく、まだ自分からは近づいて来ないくせに、プラの袋の音をさせただけでもう足元にいるんですよ。

かわいい顔してとことこ歩いてきて、足元にお座りして顔を見上げるから、私も「あら~ん。むーこ。来てくれたの~?」とか思っちゃったけど、いや、まてよ。

2015061708.jpg

よく考えたら私が持ってるお掃除用の重曹の袋はおやつの袋とおんなじ音だね!納得。 期待させちゃったので、がっかりしないようにニボシをちょっとだけあげました。

とにかく、ここのところは前にも増して目を離す隙が無くなってきたので、料理する時、ブログを書く時などはむーこはリビングの外に出しています。

2015061709.jpg

これがまた胸が痛くて、彼女はうちの他の子みたいに、鳴いたり、ドアをカリカリしたりしないの。

ただドアの前にお座りして、ガラスの向こうからじっとこちらを見て待っています。おねだりとかわがままも知らないんだなぁ。

またドアを開けてあげると喜んではずんだ足どりで入ってくるむーこ。

2015061707.jpg

どんどん進化していくむーこには、もう今の我が家では足りないなあ。もっとのびのび暮らせるところに早く行かせてやらなきゃいけない時期がもう本当に来てるんだなあ。

でもあせってはいけない。ベストを待たなきゃ。 

とかぐるぐる・・・正直ちょっと途方にくれていました。ここのとこ。

2015061704.jpg

でも、どうやら風が吹き始めたようです。

むーこ、募集を一時停止します。

続きがどうなるかはまだわからないけど、また報告しますね。

2015061703.jpg


PEACE TAILS 譲渡会!

6/21(日)@小田原

6/28(日)@横浜

2015061710.jpg

譲渡会ってどんな感じなの?とかボランティアに興味があるけどPEACE TAILSってどんな雰囲気?とかそんなご見学も大歓迎!

詳細はこちら → クリック!

ぜひお気軽に、遊びにきてくださいね~。(*゚∀゚*) 28日は私もお手伝いに行きます♪


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

応援しています
くるねこさんのところで見てから、応援しています。
かわいいかわいいむーこちゃん、しあわせの風、かならず吹いてきます。
奥ゆかしくてひかえめだけど、強い光をもった瞳をもっているむーこちゃんは、かならずしあわせをつかむと思います。
その日が来るのを強く強く念じています。
No title
いがぐりさん、ありがとうございます。
むーこの瞳は本当に深く澄んでいて、強い光を持っています。
きっと幸せになれるよう、精一杯手伝いたいと思っています。
幸せに、そしてどうか元気で長生きしてほしいです。
幸せの風ですね
胸キュ~ンの可愛いむ~こちゃん、その後どうしたかなと気になって
毎日何度ものぞいてしまっていました。我が家の庭ネコを廊下までの
限定で入れてあげたら、む~こちゃんを家ネコとして迎え入れること
ができるのではないか?と考えたりしながら。でも、年金生活も近い
から2匹はやっぱり無理か~と諦めたり、気持ちは揺れていたところ。

でも、良かったです、良いご家庭にご縁がありそうな風が吹いてきて。
む~こちゃんにお似合いの素敵なお宅なのでしょうね。このブログで
会えなくなってしまうのは寂しいけれど、む~こちゃんの幸せが一番
ですよね。こんな猫さんが出迎えてくれる家、憧れてしまいます~☆

あ、そうそう、ご心配いただきました我が家のネコは、長い路地の先
にある道は怖いことを知っていて決して出ていかないし、小屋には
自由に出入りして寝ているし、いつでも敷地内にいるので、家族が
帰ってくると、どこからともなく現れて出迎えてくれて可愛いんです。
飼い主共々、遠くからむ~こちゃんの幸せを祈っていますよ~☆

幸せにな~れ
こんなに可愛いむーこちゃんだもの。
絶対ご縁があると思いつつ願ってました。
どうかどうか、いいご縁でありますように。。。

次のご報告、気長にお待ちしています。
No title
ヘムっちょさん、ありがとうございます。お出迎えしてくれる猫さん、健気でとてもかわいいですね(*^^*)まだ風が吹き始めたところで、何も決まってはいないのですが、むーこにぴったりのおうちに送り出してやりたいと思います。
No title
かりんさん、ありがとうございます。この活動をしていると色々なことがあるので、ここが気持ちをひきしめなくてはならないところです。良いご報告ができるようがんばります(^-^)v
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR