*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
行列のできる店?
最近のむーこは人間の寝室に入って、仮母のふとんのうえで寝そべるのがお気に入りみたいです。

2015060616.jpg

ただ、それは人間が誰もいない場合だけ。ふかふか♪ゴロゴロ♪してる姿を見ると「一緒にふかふか♪ゴロゴロ♪したいっ」とたまらなくなり、何度かそーっとにじりよりました。

どさくさに紛れて、気づいたらいつのまにか隣にいたという練りに練られた作戦です!!
なのになぜだ。毎回すぐに気づかれて、ささ~っとキャットタワーの柱の裏に逃げ込まれてしまうのは。

2015060613.jpg

でも、とうとう成功しました! 仰向けになったり横向きになったりして、のび~~~っとするむーこを心ゆくまでなでなで満喫♪ むーこの毛は少し長めでまだ子猫みたいにやわらかいのです。ふにゃっとした、まさにネコっ毛。

体系も痩せているわけじゃないんだけど、女の子!って感じの華奢さがあって、撫でる側も気持ちいいのです♪

2015060609.jpg

でもだからと言って次の日もさせてくれるかといえば大間違い。昨日のことは無かったようにさっさと隠れるの(ToT) じゃああのラブラブタイムはなんだったんだ! う~ん、たぶんただ気が向いたんでしょうね~。ほんとに猫って・・・女って・・・

2015060601.jpg

ごはんの催促も日に日に距離が縮まっておりますよ。最初は自分の部屋から顔を半分だけ出してこわごわ覗いていたのが、リビングに続く廊下からになり、キッチンの隅っこになり、ついに私の足元まで歩いてきて、こちらを見上げて催促するようになりました。

でもね、他の子みたいに鳴き続けたりしないんです。一言「にゃお~ん」って小さい声で鳴いて、後は黙ってるの。それで「むーこ、ここまで来たの?」とか「お腹空いたの?」とか聞くと、その都度「にゃお~ん」とお返事してくれます。やっぱり小さな声で。でもちゃんとこちらの顔をまっすぐ見て。

2015060607.jpg

そして私が器を持ってむーこの部屋に向かうと、それを先導して、踏まれそうなぐらいすぐ前をそわそわ小走りして、何度も何度も振り返って一生懸命私の顔を見上げながらご飯台へ急ぎます。

台の上に「おまたせ。」とごはんを置くと、まっしぐらに顔をつっこんで一心に食べます。好き嫌いまったくなし。なんでも喜んで食べます。すごくたくさん食べます!お外にいた時はきっといつもいつもお腹空いてたんだもんね。いっぱい食べな。むーこ。

2015060610.jpg

夜も更けてくると、恒例のパジャマパーティータイムですが、おもちゃは時々変わって、 Dopey母さんが作ってくれた紐付き猫じゃらしになったりします。

2015060602.jpg

むーこは疲れ知らずでぴょんぴょん楽しそうに遊び、「今日はもうおしまい。」っておもちゃをしまっても、まだ気付かずに「どこに隠れてる!?ここですか!?」と物蔭にアタックしていたりします。

2015060605.jpg

おもちゃが床を擦る音や、むーこが右に左に走ったりジャンプしたりする音で、廊下を隔てたリビングでも「なにやら楽しそうなことが起きている」ってことがわかるのでしょうね。カリカリひっかく音でドアを開けると、そこには家中の猫たちが集まり、入室待ちの行列を作っているのでした。

2015060603.jpg

むーこ 里親さん募集中。

性別 メス
年齢 推定1歳
体重 2.8kg

・避妊済み
・ワクチン済み
・検便異常なし
・エイズ陽性、白血病陰性

撫でると必ずお返しにこちらの手をなめてくれる心優しい子です。心を開いていく段階を楽しみながらゆっくり見守っていただけるご家庭を探しています。

猫と一緒にいるのが好きなので、もしできたら同じくエイズ陽性の先住猫ちゃんがいるおうちがベストだと思いますが、もちろん一匹飼いでもご相談承ります。

過去のむーこの記事をまとめましたので、よかったら遡ってご覧ください。→こちら

もしも「会ってみたい」と思われる方がいらっしゃいましたら、「管理者だけに表示を許可する」の□にチェックを入れたうえでコメントをください。それなら私にしか読めません。

またはアンケートを送信してください。→ アンケート

どうぞよろしくお願いいたします。



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
くるねこ~からきました。

むーこちゃん、とってもとっても美人さんですね!
我が家には、2年前に保護した元ノラのエイズ゙陽性の男の子がいます。
食欲旺盛でとっても元気!
留守にする時間は短いので寂しくはないと思っていますが、それでも一緒に暮らすかわいい彼女を・・・とご縁を探しておりました。
むーこちゃんを見て、「キターーー!」と思ったのですが距離的に遠く断念、とってもとっても残念です。。。(泣)

「この子はもう一生幸せな目にしか遭わなくていい」という言葉に、強く同感です!
むーこちゃん、痛い目に合わせてごめんね。
むーこちゃんを痛い目に合わせたのは人間だけど、むーこちゃんを幸せにできるのも人間です。
今のおかあさんに保護されて幸せの一歩がもう始まっています。
福井から、むーこちゃんの幸せなご縁を心から祈っています。
どうかあせらずに。。。
パジャマパーティー楽しそう♪
むーこがしあわせそうで何よりです。
むーこを見てるとこっちまで幸せになる。そんな子ですね^o^
No title
くるねこさんからきました。
むーこちゃん、見た覚えのある子だなと思い、ブログをたどって
読まさせていただいたら、ココニャンママという文字が。
うちの兄弟猫も同じセンターから引き出された子達です。
むーこちゃん、素敵な里親さんに一日も早く出会えますよう
お祈りします。
No title
かりんさん、はじめまして。ああー、まさに私が思うベストな環境をお持ちなのに!どこでもドアがほしいです!でもかりんさんのように思ってくださる方が存在することがわかっただけでもうれしいです( ≧∀≦)ありがとうございます。焦らず、彼女にピッタリなおうちを見つけてやりたいです。またぜひ遊びに来てくださいね。
No title
Sayanさん、むーこは行ける場所ややれることにある程度制限をしてあるので、もっとのびのび好きなようにできるおうちが見つかるといいなあ。
No title
名無しさん、はじめまして。そうでしたか。我が家の預かりっ子は直接拾った子以外はみんなココニャン一家の子です。私も同じセンターからうちの子の内の一匹を引き取ってからボランティアをするようになりました。またぜひ遊びに来てくださいね。
きゃ~、可愛い~♪
何てキレイな猫さんなんでしょ!我が家もエイズ陽性の
男の子がいるけれど、2年前にリフォームしたら頻繁に
壁にスプレーするようになってしまい、折角の木の香り
が~(>_<)という訳で、もう家には入れず庭暮らしです。

一人ぼっち?1匹ぼっち?で可哀想なので、私も彼女が
ほしいとは思っていたけれど、そうなると、彼女さんだけ
家猫にする訳にもいかないので、一緒に庭暮らしかな?
こんなキレイな猫さんに外暮らしさせる訳にはいかない
わ~。いずれにしても、長野県なので遠いですもんね~。
私も泣く泣く~の諦め組~。

きっと欲しい人はたくさんいるけれど、条件が合わない
のだろうな~と思います。仲良し猫さんと楽しく暮らして
いるむ~こちゃんを引き離すのも可哀想だしね、できれ
ばこのままここで生活させてあげたいな~と思ってしまう
のは私だけ?近くで良い里親さんが見つかりますように☆

No title
ヘムっちょさん、コメントありがとうございます。スプレーですか。新しいおうちで自分の匂いがしなくて不安だったのでしょうね。家に慣れてきたらおさまるかもしれませんよ。

我が家の次男坊もスプレーらしきことを最初は所構わずしてしまって大変でしたが、だんだん場所が限定されてきました。今ではソファでしかしないので、全体におしっこシートを貼り、彼専用みたいになっています。

でもどんないたずらをしても、疾病、事故、連れ去りや虐待のリスクを考えるとやっぱり屋内飼育です。おしっこの匂い消しは熱湯が一番効くと思いますよ♪

そして我が家は愛護センターの檻よりはマシな程度の粗末な環境で、ただの中継地点に過ぎません。でも中継地点が一杯になると後がつかえてしまうのです。もうしばらくこの地点を守るのが役目だと思っています。

むーこは新しい良いおうちができたら前のことなんてきっとすぐ忘れるでしょう。猫だから(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
秘密さん、こんばんは。いつも心に残るコメントをありがとうございます。秘密さんは私が伝えたいことを私よりも的確な言葉にしてくださって、打てば10倍ぐらい響く大切な読者さんです。これからもよろしくお願いします。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR