*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
なんてかっこいいんだ!
今朝のおはよう訪問で、むーこは初めて自分から私の足に頬を擦り付けてくれました。そうです。匂いつけ。

t_P5315579.jpg

簡単にご説明しますと、「会いたかった~ん♪」と甘えているというよりは、「このカリカリを運んで来たり、遊びの相手をつとめる便利な者は世の所有物である。よってその印に世の匂いをつけておくなり。」という行動ですね。

これにて正式に下僕に認定されました。ありがたき幸せ。もちろん下僕もすりすりのお返しになでなでとブラッシングなど心を込めてさせていただきます。

t_P5315656.jpg

しかし、この後が悪かった。我が家は2LDKというか、1LDK+納戸というか、とにかくスペースが足りません。

人間が出かける時と眠る時はむーこは基本的には玄関脇の4畳半にてひとりでフリーです。ただ、その部屋にはエアコンがありません。ここのところ昼間は暑いため、日中はケージに入れてリビングにいてもらうことにしました。

他の子たちとも馴れたし、いつもケージで眠るので、入っていること自体はストレスでは無いようです。でも問題はフリーの状態から入れる時。

t_P6015791.jpg

むーこはこちらが静かにゆったりしていれば怖がらなくなってきましたが、ただ一つ、捕まえられるのがダメです。

気づかれないようにすいっと抱き上げて運んでしまえばいいのですが、しょっぱな失敗すると、あとは逃げ回って恐怖が増大してしまう。

しばらくほっといてあげればいいのですが、下僕は稼ぎにに行かなきゃならないのでございます~!

t_P6015778.jpg

というわけで、今朝一番のすりすり(信頼)が台無しになるような「シャー!」とパンチを賜って出勤いたしました。あぁ、3歩進んで3歩下がる・・・

t_P6015777.jpg

動物とお暮しの方はよくお分かりだと思いますが、外出前など時間が限られている時に限って、誰かが何かしらやらかしてくれる。

器のお水をぶちまけるとか、吐くとか、片づけても片づけても次々入れ替わりにみんながトイレを使ったり、ソファにおしっこしちゃったり!(我が家のソファは一面トイレシートが貼ってあって、もはや何のための存在かわかりません(T_T) )

t_P5295469.jpg

そういうアクシデント発生を想定に入れた上で起床時間を設定しているはずなのに、なんで何にも無くても結局はいつもバタバタになっちゃうんだろう・・・

t_P5315630.jpg

でも今日の失敗で、なんだか追い込みのコツみたいな物もつかんだ気がしたので、明日はきっと大丈夫。きっと気がしただけだったということを思い知るでしょう!

こんなふうに人間の都合であちこち移動させられる不便な家じゃなくて、好きな時に好きな場所にいられるお家に早く行かせてやりたいなぁ。

tmi.jpg

それはさておき、むーこ、すごいです。毎日マコと鬼ごっこを楽しんでいますが、ふと気づいたら3歳オスのマコと大して変わらないスピードで走ってる!左後足は使ってないんだよ!?

t_P5315600.jpg

切断跡の調子が心配で、時々触ったりしているのですが、痛がる様子も無いし、きれいに毛が伸びてきています。第一、本猫が脚のことなんて全然気にしてないしね。


timi.jpg

なんてかっこいいんだ、むーこ。それでこそうちの自慢の預りっ子だ♪

むーこは少しずつでも確実に成長していて、仮母は毎日、明日の彼女に会えるのが楽しみでしかたないです。その楽しみを引き継いでくれるご家族を待っています。

t_P5315757.jpg

むーこ 里親さん募集中。

性別 メス
年齢 推定1歳
体重 2.8kg

・避妊済み
・ワクチン済み
・検便異常なし
・エイズ陽性、白血病陰性

撫でると必ずお返しにこちらの手をなめてくれる心優しい子です。心を開いていく段階を楽しみながらゆっくり見守っていただけるご家庭を探しています。

猫と一緒にいるのが好きなので、もしできたら同じくエイズ陽性の先住猫ちゃんがいるおうちがベストだと思いますが、もちろん一匹飼いでもご相談承ります。

過去のむーこの記事をまとめましたので、よかったら遡ってご覧ください。→こちら

もしも「会ってみたい」と思われる方がいらっしゃいましたら、「管理者だけに表示を許可する」の□にチェックを入れたうえでコメントをください。それなら私にしか読めません。

またはアンケートを送信してください。→ アンケート

どうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR