*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
むーこがんばる。
う~ん・・・むーこ、ご応募ありませんねえ。今回は相当の苦戦を覚悟していましたし、子猫の季節でもありますからなおのことではございますがやっぱりちょっと淋しい。

2015052803.jpg

やっぱり一般的な目で見れば確かに不利ではあるでしょう。でも、他のどの子でもない、むーこがいい、むーこと暮らしたいというご家族がきっといると信じて気長に待ってみようと思います。

2015052802.jpg

過去のむーこの記事をまとめましたので、よかったら遡ってご覧ください。→こちら

もしも「会ってみたい」と思われる方がいらっしゃいましたら、「管理者だけに表示を許可する」の□にチェックを入れたうえでコメントをください。それなら私にしか読めません。

またはアンケートを送信してください。→ アンケート

2015052801.jpg

さて、むーこちゃん、ここのところ進化はちょっと停滞気味です。リビングに出入りしてはいるのですが、相変わらず腰の引けた歩き方で、すみっこの物影からすみっこの物影へとワープして、常に隠れています。

キャットタワーの影とかソファーの下とか。そして、やっぱりまだ床の上にいる時にこちらから近づくのはだめですねー。

2015052805.jpg

でも唯一、こちらがごはんを持っているときは別です。「逃げたい。でも食べたい。」その気持ちをまんま表すように、逃げまどいながらまとわりつくという不思議な行動をします。

そしてその時だけ「にゃ~んにゃ~ん」というかわいい声が聞けるのです。一生懸命こちらを見上げて「ちょうだい~。」と訴えています。

2015052806.jpg

さらに言えば食べ物さえ持っていれば、迷いながらもおずおず近づいて来て、手からも食べてくれます。食欲には勝てないの。くいしんぼちゃん♪ あっおもちゃもだ。

2015052807.jpg

マコとの初恋ペアもいい感じです。まさに初恋で、ベタベタはしないの。マコがむーこのそばに行って、ちょっと顔を近づけて挨拶したら、こうやって少しだけ距離を空けてそばにいるのです。

むーこの病気はグルーミング(舐め合うこと)程度ではほぼ感染しないと言われていますが、我が家では念のため、させないようにしようと思っています。でもしないの。ただ並んで一緒に窓の外を見たり、追いかけっこをしたりしています。初恋だから。

2015052810.jpg

むーこはリビングの真ん中を横切るのは怖いので、追いかけっこしていても躊躇してストップしますが、マコが引き返して誘いに行きます。

むーこのところまで戻って行き、「こうだよ」って自分がタタタッと走って見せます。それでもついてこないと、何回も繰り返し戻ってお手本を見せています。

「大丈夫だよ。」「でもちょっと怖い。」・・・なんだかちょっとうらやましいような気がするのはなぜなんだ?おふたりさんよ。

2015052809.jpg

むーこ 里親さん募集中。

性別 メス
年齢 推定1歳
体重 2.8kg

・避妊済み
・ワクチン済み
・検便異常なし
・エイズ陽性、白血病陰性

撫でると必ずお返しにこちらの手をなめてくれる心優しい子です。心を開いていく段階を楽しみながらゆっくり見守っていただけるご家庭を探しています。

猫と一緒にいるのが好きなので、もしできたら同じくエイズ陽性の先住猫ちゃんがいるおうちがベストだと思いますが、もちろん一匹飼いでもご相談承ります。どうぞよろしくお願いいたします。



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
むーこちゃん。里親さんのご応募がまだないのですね。意外です…。
ココニャンママさんのブログで最初にむーこちゃんをみた時からずっと気になっていました。
(でも私は動物を飼えない住宅に住んでいます)
優しくて可愛らしいむーこちゃん。
これまで辛いことが多かったけれど、きっと幸せになれるご家族と巡り合えると確信しています。
祈りを込めて
どうか、神様お願い致します。
No title
ゆみまるさん、こんばんは。ありがとうございます。
むーこを気にしてくださっている人がもっとかくれているかもしれません。
もしも私だったらやっぱりすごく迷うだろうと思うので、「きっと今悩んでる
人が100人ぐらいいるはず♪」と思う事にしよう・・・
No title
とらさん、こんばんは。一言に念がこもってますね!
ワールドカップ予選のPKみたいな感じv-12
気になっている1人です
はじめまして。
里親募集のHPでむーこちゃんを見て気になり、こちらのブログに辿り着き、保護主さまの文章を読んでさらに心を掴まれました。
ずっと猫を飼いたいと思っていますが、残念ながらまだ私には準備が整っていません。
ペットと暮らせる環境にあれば、我こそは!とまっ先に手を挙げたいのに…。
きっとむーこちゃんが気になっている人、たくさん居るのでは?と思います。
ベストな環境は必ず見つかると思います。
むーこちゃんは絶対に幸せになる♪
(今でも幸せだと感じていますが ^ ^)
No title
the_fourth_hand さん、こんばんは。読んでいただいてありがとうございます。
そうですね。どこかにぴったりの里親さんがいることを信じてがんばります。
the_fourth_hand さんもいつか準備が整ったら、ぜひその時にぴんと来た子を迎えてあげてください。思えば叶う。また遊びに来てください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
秘密さん
はじめまして。むーこを気にかけてくださってありがとうございます。
動物達は今を生きています。過去を悔やんだり、自分をかわいそうだ
なんて思っていない。見習いたいところだらけです。
私も以前はいつも秘密さんのような気持ちでした。でも経験を積むごとに
少しずつ強くなってきました。笑顔でいる方が彼らの気持ちも安定するし。
時期が来たらぜひなんらかの形でご参加ください。待ってますね。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR