*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
PEACE TAILS 譲渡会終了しました。
いやーPEACE TAILSさんの譲渡会が無事に終了しました。最初から最後まで人の足が途絶えることが無く、大盛況でした。

2015052506.jpg

前日までの天気予報では、肌寒い雨になるとのことでしたが、蓋を開けてみれば、青空こそ少ないものの、安定した薄曇りで暑すぎず寒すぎず、良い譲渡会日和となりました。

ココニャンからは人も犬も譲渡会は初参加のメンバーばかりで、活気あふれる雰囲気を楽しんだり、目から鱗だったり。

2015052512.jpg

犬たちは予想していたよりずっと堂々としていました。特に74頭崩壊現場のモモ。 この子はあの荒んだ現場の中でも特にほぼ野犬みたいだった子で、散歩もこわくてこわくて全然歩けず、極度の挙動不審でした。

でも預かり宅でハートを鍛えてもらって、「正常の範囲内のビビり」にまで成長していました。おびえきっている時の顔しか見たことなかったけど、こんなにかわいい女の子だったんだね。感無量です。

2015052502.jpg

同じ家出身のハル、クロス、おばあちゃんペアのポットとイリーもみんな本当によくがんばった。みんな自慢の子たちです。私の子じゃないんだけど・・・いいの!みんな自慢の子たちなのです。ああ~!でも全員の写真を撮れなかった!

そして何と言ってもダントツの営業力を誇る部長はこの方です。
まー常にニコニコと愛想よく、たくさんの人にかわいがってもらっていました。

2015052504.jpg

その場でご縁が決まった子はいませんでしたが、今後動きがあるかも。

2015052503.jpg


でももし一つもまとまらなかったとしても、きっと誰にとっても得るものが大きな日だったと思います。

2015052508.jpg

同じ目的を共有し、互いに切磋琢磨して共に成長できる同志がいること。保護犬猫の存在など意識したこともなかった市民に啓蒙できるという実感がライブで感じられること。共感してくれる人や応援に駆けつけてくれる人。心の傷が癒えて確実に成長し続けている、みんなの預かり犬や卒業犬に会えたこと。もちろん要改善点や反省すべき点もありました。

2015052507.jpg

参加犬たちも人だらけ、犬だらけの場所でたくさん頭を使ったでしょう。

2015052510.jpg

知的な行動派集団PEACE TAILSさん( 過去のご紹介記事 )には、もうもうそれこそ何から何まで温かなご配慮をいただき、本当に感謝に絶えません。

今後も彼らはあちこちでちょくちょく譲渡会をしますので、ぜひ遊びにいらしてください。

2015052509.jpg

動物保護業界に対する世間のイメージは、「感情的」「ヒステリック」「視野が狭く一方的で話ができない」など、まだまだおどろおどろしいものがあったりしますが、彼らのようにスマートで秀逸なバランス感覚を持つ新しいスタイルが、そんな状況を変えていってくれるのかもしれません。

学び多く、そしてなんといっても楽しかった1日をどうもありがとうございました。

2015052501.jpg

どの子も全員、良いご縁に回り逢えますように。


Secret
(非公開コメント受付中)

The Long And Winding Road
lohamakegu さん、大変お疲れ様でした。彼らが今まで過ごしてきた、過ごさなくてはならなかった環境が余りにも長く、厳しく過酷な状況だったにもかかわらず、こんなにも屈託のない表情を見ると涙が出そう(出てませんよ!)になります。でも暗いトンネルはもう抜けていますから、明るくてたくさんの幸福が舞い降りてくる事を切に願いお祈りいたします。作戦会議しましょうね!
譲渡会おつかれさまでした。
自分のことで精一杯な人が多い世の中で、動物たちのために寝る時間を削って、自分のことは後回しにして活動している方たちがいると思うと、尊敬せずにはいられません。
そしてブログを見ていつも驚くのは、劣悪の環境にいた動物たちの純粋な眼差しです。
なんでみんな、こんないい子に育ったんだろう。
人間だったらグレてるのに(みんながそうではないけど)
どうか良いご縁がありますように。
No title
とらさんこんばんは。
涙、出たんですね。む
ふふ・・・
No title
Sayanさん、こんばんは。
悪い犬などいない。
悪い飼い主がいるだけだ。
BYシーザー・ミラン大先生です。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR