*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
Life is a box of chocolates.
「女の子って 何でできてる? 砂糖とスパイス
それと 素敵な何か そういうものでできてるよ」

むーこを見るといつもこのマザーグースの詩を思い出します。

彼女はまさにそんな感じの女の子だから。

2015050803.jpg

足がちょっと不自由でも猫エイズが陽性でも、それはむーこのせいじゃないし、他の子と同じように幸せになってほしい。こんなに幼い顔で、ふわふわのきゃしゃな体で、お外でがんばってきたんだから余計に。

ただ、たとえば私が初めて猫を迎え入れるなら、あるいはボランティアに関わっていなければ、その条件の子を選んだだろうかと自問してみると、おそらくNOです。

なのでむーこにぴったりの家庭を見つけるのは簡単ではないだろうと預かる前から思っていました。

2015043008.jpg

実は私は一回むーこの預かりを断念しています。初めてむーこを見たときに、その外見のかわいさだけじゃなくて、うまく言えないけれど信号みたいな物がこちらに向かって出ているように感じて、それ以来いつもいつも気にかかっていました。

でもその直後にエイズ陽性が判明し、我が家の狭さや留守時間の長さ、ケンの体調など様々な状況を考えると、むーこの預かりとしては不適合だと考えたからです。

むーこが安らげる場所があり、かつ寂しくなく、社会化の助けになり、感染にも注意を払えるようなあらゆる面での余裕が我が家には足りないと判断しました。

2015052006.jpg

そして憩と航を預かりましたが、むーこのことが頭を離れたことはありませんでした。2匹が卒業した後も、むーこはまだ里親さんが見つかっていませんでした。

悩んだ末の結論は、「うちが適合だろうと不適合だろうと、センターよりはいい。余裕が無いなら、せめてむーこがいる間だけは無理やりにでも作り出そう。」

そしてすぐに迎えに行きました。

2015051002.jpg

むーこに贈りたい言葉があります。
「Life is a box of chocolates.」(人生はチョコレートの箱よ。)
映画「フォレストガンプ」の中のセリフです。

この言葉には続きがあります。
「You never know what you're gonna get.」(開けてみなくちゃ何が出てくるかわからない。)

2015052003.jpg

むーこは、たぶんトラばさみ以外にもお外でつらい想いをたくさんしてきた。でもこれからは良い事がたくさん待ってる。チョコレートみたいにワクワクすることが。だからちょっと怖いけど踏み出してみよう。

エイズはもちろん怖い病気です。でも心臓病だって腎臓病だって同じように怖いし、どんなに気を付けていてもどの子だってかかるリスクはある。

2015050806.jpg

まだほとんど子猫みたいな時に、人間でも骨折するというトラバサミに挟まれたまま、真冬の空の下で一昼夜以上ひとりぼっちでいたこの女の子は、もう今後一生幸せな眼にしか遭わなくていい。と仮かあちゃんは勝手に許可する。

そう。開けてみなければわからない。

むーこ、里親さん募集を開始します。

2015052201.jpg

心を開いていく段階を楽しみながらゆっくり見守っていただけるご家庭。

一匹飼いでもいいのですが、猫と一緒にいるのが好きなので、もしできたら同じくエイズ陽性の先住猫ちゃんがいるおうちがベストだと思います。犬には感染しないので、やさしいワンちゃんでもいいかも。

年齢 推定1歳
体重 2.8kg

・避妊済み
・ワクチン済み
・検便異常なし
・エイズ陽性、白血病陰性

撫でると必ずお返しにこちらの手をなめてくれる心優しい子です。どうぞよろしくお願いいたします。



PEACE TAILS譲渡会

5月24日(日)12:00~15:00
Do One Good PARK@ココカラリオーネ(横浜そごう2階 はまテラス)にて!
農産物や加工品、雑貨などのマルシェもありますよ~♪


t_ハビー

ぜひ会いに来てください。会場情報はこちらです。→ クリック!

むーこは欠席ですが、ちゃっかりパネルで参加させていただきます♪♪♪

Secret
(非公開コメント受付中)

むーこちゃん♡良かったね!
仮母ちゃんの家に来たことが、むーこの幸せの第一歩だにゃん^o^
チョコレートの箱は開いた!


No title
Sayanさん、こんばんは。
むーこ、ご応募まったくありません。
仕方ないんですけどねー。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR