*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
踏み出したいけど・・・
ただ今むーこはリビングの入り口にお座りしています。私は一番奥にいるので、遠すぎて写真も撮れないんだけど。

今は特に誰も遊んだりしてなくて、普通にまったりしているから釣られる物は無いのに、それでもおずおずやってきてお座りして迷ってます。

2015051302.jpg

たったあと1歩だけど、きっとむーこにはとてつもない勇気が要るんだねー。でも、むーこが自分でがんばって踏み出すしかないからね。知らん顔しながら心の中では激烈に応援してるよ仮母ちゃん。

そんなむーこですが、自分の陣地ではこの通り。なんですか女の子が。そのポーズ。

お腹なでなでしてください。

2015051304.jpg

なでなでしてくれるんですか?くれないんですか?

2015051307.jpg

どっち?

2015051306.jpg

はいはい、わかりましたよ。猫が家に来たその日から人は猫の下僕になる。って誰の名言だったっけ???

気持ちいい~ん♪

2015051303.jpg

でもむーこったら、気分良くなると、その小さいホワホワのクリームパンみたいな両方の前足で私の手をそっと持って、せっせとなめてくれます。これをやって欲しいあまりに、争うように全力でなでなでする仮父と仮母・・・下僕。

2015051309.jpg

むーこの左後ろ脚です。6cmぐらい切断してあります。でも丁寧に処置してくださったし、毛もきれいに生えてきて、全然恐い感じじゃないでしょう? 

2015051308.jpg

ちょっとひょこたんひょこたんするけど歩くし、小走りするし、ジャンプだってできます。 特に痛みも無いようだし、本猫は不自由を感じていないようです。

隠れ場所でリラックス中は表情も少し柔らかくなりました。

2015051310.jpg

あるいはそうでもない時も。

2015051301.jpg

いーのいーの。一進一退を繰り返し、だんだん二進一退とか一進0退とかになってくのよ。

みんなそうだったもんね。最初から平気な子もたまにいたけどさ。

むーこはお外でいろんな目に合いながら勇敢に生きてきた強い子だから、その内きっと克服できるよ。

なんだかいけそうな感じじゃない?

2015051305.jpg


PEACE TAILS譲渡会

5月24日(日)、Do One Good PARK@ココカラリオーネ(横浜そごう2階 はまテラス)にて!

ぜひ会いに来てください。会場情報はこちらです。→ クリック!

むーこは社会化ぜんぜんできてないので不参加ですが、ちゃっかりパネルで参加させていただきます♪♪♪


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR