*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
むーこの冒険
むーこの隠れ場所やベッドはどれも全部、ケージの2階とかクローゼット引き出しの上とか、ちょっと高くなった場所に置いてあります。

それ以外でも逃げ込む場所はたんすの上かつその上においてある引き出しの裏側とか、棚においてある猫用防災グッズのバッグの上とか、全部ちょっと高いところ。

2015051003.jpg

そしていわゆる地面、床の上で、隠れる場所が無い広い所で人間に遭遇するのがとっても苦手みたいです。ちなみに猫は平気。今日、我が家の青年茶トラのマコは、念願のご挨拶を交わしてました。

マコがそーっと近寄って、むーこはちょっときょとんとして、なんだか初恋みたいでかわいいふたりだった。写真撮る暇が無かったのが残念。

むーこちゃん、少しずつ行動範囲を広げており、部屋に行くとしょっちゅう床の上にいます。そして私を見ると一瞬固まり、ダッシュでどこかに逃げ込みます。

こんな感じとか。ちなみにここはテントみたいにカーテンをうまくかぶせてあって、良い感じです。

2015051001.jpg

「どこにもお出かけしてません。ずっとここにいました。」

2015051002.jpg

こことか。

2015051005.jpg

定番はここ。ファスナー式リュック型のキャリーの上なので、いつか壊れるだろうな。

2015051006.jpg

ここが彼女にとって一番安全な場所みたいなので、キャリーのファスナーが痛くないように毛布を敷き、硬い壁の角に寄り掛かっているので、座布団を立ててあげたら、けっこう快適そうじゃん。

「ここでなでなでは好きなの~♪ でも床ではいや。」

2015051007.jpg

でも部屋のドアを開放しておくと、人が見てない時を狙って(見てるけど)たまにこっそり出てくるようになり、昨夜は最長距離が出ましたよ。

リビングで我が家の猫たちをおもちゃで遊ばせていると、入り口にむーこが・・・

2015051004.jpg

ちょっと仲間に入りたそうに見えます。

でも私が動くと逃げてしまうので、たまたまそばにあったカメラでこっそりささっと撮りました。ズームでも遠いな。すぐに気付かれて逃げちゃったけど。

むーこちゃん、たまには全身の写真、立ってる写真撮りたいな~仮母ちゃん。

むーこはもう誰にもひどいことなんかされないんだよ。これからもずーっと。

「ほんと?」

2015051008.jpg

「う~ん、まだちょっと信じられにゃい。」

あらま。そうですか。じゃあもうちょっと待ちましょか。




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
