*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
悪徳ペットショップからレスキューされたダックスのその後
先日の記事でお知らせしたのですが、ある悪質なペットショップ兼ブリーダーの崩壊に伴い、50頭を越える犬達が放棄されました。

店主の息子いわく「うちみたいにまじめにやってるとつぶれちゃうんだよねー。」
・・・意味がわからない。

生き地獄みたいな場所でしたが、ボランティアさんたちの尽力により無事に(その時点で生きていた)全頭が引き出され、それぞれ里親さんや預かりさんの元へ旅立ちました。

2015041910.jpg

その内の5頭を連れ出すお手伝いができました。その時の記事はこちらです。とにかく全員、悲しいぐらい良い子でした。

盲目で心臓病、皮膚がボロボロのチワワは優しい里親さんがみつかりました。比較的若いスピッツは、犬の総合施設で新人トレーナーさんと二人三脚で家庭犬としてのトレーニング中、すでに里親さん募集も開始しています。

201504196.jpg

そしてシニアのダックス3頭。この子たちはこれまた先日ご紹介した猫のおうちの預かりさんの元に行きました。猫のおうちは、実は別名ダックスのおうちでもあり、他にも複数のダックス達が住んでいます。

そのダックス達に会いに行ってきました。
みんな久しぶり!会いたかった♪

2015050605.jpg

ジーターじいちゃん。13歳。眼が見えません。甘えん坊で人間が大好き。13年間あんな仕打ちを受けていても変わらず大好き。

訂正 : 眼が見えないということでやってきたジーターですが、この記事アップの後に病院に行って、見えることが判明しました。良かったねー!本当に良かった。

皮膚や毛の状態が悪かったため、いったん男らしく丸刈りになっています。シッポはこれ♪

2015050603.jpg

人といる時はずっと振っています。そして静かに隣に立っています。13年のケージ生活で筋力が無いこともあり、外ではまるで歩けません。1ヶ所にじっとしています。でも家の中ではけっこう歩くそうです。少しずつ筋トレして、お外も楽しめるようになるといいね。

2015050606.jpg

ブレンダは12歳。この子も眼が見えない。あちこちよくぶつかってしまうそうです。耳がちょっと高めについていてかわいいでしょ♪ 

2015050608.jpg

もの静かだけど、意外にがんこだったりもするじいちゃんです。この子もお外ではまだ上手に歩けません。

2015050609.jpg

イリーは10歳の女の子。美人ちゃんです。この子は活発。眼も見えます。

2015050601.jpg

仮母さん大好き。やっぱり甘えんぼです。 

2015050604.jpg

いいよ。甘えな。ずーっとがまんしてたんだもんね。

2015050602.jpg

しばらく昼下がりのお庭で一緒に日光浴を楽しみました。眼は見えなくても、光や緑の匂いは感じてくれてるでしょう。

また会えて、だいぶ元気になった姿を見られてうれしかったよ。
預かりさんはとっても優しいけれど、本当のおうちも早く見つかるといいね。

2015050607.jpg

もしかしたらあまり長い期間ではないかもしれないけれど、撫でられて、褒められて、毎日一緒に過ごすだけの当たり前の毎日、でもこの子達が生まれてからこんな歳になるまで味わえなかった暮らしをプレゼントしてくださるご家族を探しています。 詳しくは猫のおうちまで。

どうぞよろしくお願いいたします。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
