*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
憩と航のその後
憩と航の新しい名前は憩太くんとララちゃん。里親さんからお便りが届きました。 こんな内容です。

「こんにちは。猫たちが来て、もうすぐ一か月になろうとしています。

憩ちゃんは、来てすぐリビングデビュー、次の日に触らせてくれて、聞いてた通りの人懐こさにビックリ。どんどん仲良くなれて、ベタベタクルリン状態です。

よく遊び、よく食べ、よく出しています。ブラッシングと爪切りは大丈夫ですが、歯磨きはさせてくれません。最初は嫌われるのが怖くて、臆病になっていましたが、これから頑張ってやってみます。

t_unnamed[2]

クチを開けてヒューとしか鳴かないので、側に居て気付かない事もあり、いつも目を離さないようにしています。

しかし、憩ちゃんは知れば知るほど、頭も良いし凄い猫ですねー。夫もフニャフニャになって可愛がっています。私の方に懐いていると嫉妬しています( ^ω^ )が。

ララちゃんは、はじめ憩ちゃんの後をついて徐々に近づいてくれて、10日くらいで自分から来てくれるようになりました。

今はすっかりゴロゴロ猫になりました。憩ちゃんに遠慮しているようにも見えて(憩ちゃんがボクもーと主張します)、健気な女の子の可愛さ満開です。

でもでも、ご飯の催促がすごく一生懸命で、憩ちゃんの比ではなく、オモチャ遊びも自分から持ってきて催促し、空中回転飛びで身体能力の高さにビックリしています。

最近やっと爪切りブラッシングが出来るようになりました。が、目薬を射そうとすると、持っただけで察して、凄い勢いで隠れてしまいます。

来てしばらくの間はトイレの外でウンチをしていました。精神的にララちゃんには負担があったんだろうとかわいそうに思い、トイレを増やしたりして様子を見ていました。現在は気持ちが安定したのか、トイレの中でするようになりました。

t_unnamed[1]

毎日毎日、猫たちとの距離が縮まってきて、私たちふたりとも、愛しくてたまりません。猫たちが小さい部屋を追いかけっこして、上手にぶつからないように走り回っているのを見ると、涙が出てきます。

猫たち用に用意した部屋には、一週間で全くいなくなり、リビングでご飯を食べ、遊び、寝ています。いつも一緒に四人でワサワサ居ます。

毎日、新しい発見があり、前にいた猫たちとの違いに驚き、笑い、心配し、勉強しなくてはと思う日々です。またしばらくしたらメールします。」

今回、お届けのためにおうちに入った瞬間に、全員がなじんで家族になる様子がはっきりイメージできたのです。

だからなんにも心配していませんでした。きっとすぐ仲良しになってくれるだろうと思っていました。猫達との暮らしをめいっぱい楽しんでいただいているのが伝わってきて、本当に良かったなあと思います。

里親様。どうもありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ホント良かったですね!
lohamakegu さん?こんなにも丁寧で優しさが溢れんばかりの気持ちのこもったお便りをいただいたら、、、たまりませんね!読んでいる私もジ~ンと来てしまいました。いえ、来そうになりました。やっぱり来てません。命のリレーがしっかりと繋がり本当に良かったですね!
No title
とらさん、泣いたな( ^∀^)
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR