*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
むーこちゃん、いいこと教えてあげる。
さあ、仮父ちゃんにつかまりました。むーこちゃんは第一声は恐い顔して「う~~~しゃー!」なんだけど、つかまっちゃうとコチンと固まってしまいます。

2015043001.jpg

耳をぺたーんと飛行機にして。そして顔のあたりで手が動くのが恐い。どうしても眼をつぶっちゃう。

そうであって欲しくはないですが、もしかしたら外で暮らしてる時、意地悪されてきたのかもしれないですね。

2015043003.jpg

今日は何されるのかしら・・・きゃ~!何か恐い鉄のはさみで手の先っぽを切られるー!わたし、恐いと固まるしかできないの。 でもあれ?痛くない・・・

2015043002.jpg

むーこちゃんは恐い時、そばにあるものに顔をうずめてただただ小さくなって事が過ぎるのを待っています。

こんな弱い子が一生懸命「しゃーしゃー!」して、お外でよくがんばって生きてきたねぇ。1日の終わりはほんとにくたくたで眠ったでしょ。

はい、爪切りおわり。いい子にガマンしてえらかった。さぁ抱っこしよう。

2015043006.jpg

わたし、抱っこ好きじゃないです・・・

何か猫じゃない生き物になってますね。くるんと丸くなって、形状的には毛ガニみたいな感じになってます。

2015043005.jpg

むーこちゃんは1~2歳ぐらいの推定年齢ですが、なんだか顔にまだあどけなさが残っているように見えます。

そして小柄。来た当初はご飯をバクバク食べていましたが、痩せているというより、全体の作りが小さめの子です。

体重は2.7kg。やっと1歳ぐらいなんじゃないかな~と思います。

2015043007.jpg

ちょっと見えにくいですが、左後ろ脚の先はこんな感じになっています。

お医者さんができるだけ長く残してくれました。さすがに4本足とはいかないですが、3本でも素早く歩いていますし、ケージの2階にもジャンプできます。

トイレも問題ありません。毛も生え揃ってきてきれいになりました。

もうわたし、降りたいです。

2015043008.jpg

でも、最後に顔を見上げてくれました。 むーこちゃん。知らないみたいだから教えてあげる。すごくいい事♪

あなたはとってもかわいい女の子なんだよ。

お見合いできるようになったら、瞳と同じ空色のリボンを結んであげるのが目下の仮母ちゃんの夢です。


Secret
(非公開コメント受付中)

水色の乙女
こんにちは。おつかれさまです。
しばらくぶりでブログを拝見したらびっくり!
むーこちゃんがだっこされているではありませんか!!
すごい進歩にうれし涙がこぼれました。
むーこちゃん こんなに可愛いお顔だったんだなとか
まだあどけない表情をみるとがんばってきた!と
身体の奥から訴えているようで
えらかったねといつまでも撫でてあげたい気持ちです
(むーこちゃんはNO THANK YOU!というかもしれない)
そしてね、ご存知ですか?
水色のものをプレゼントされると幸せになれるって。
(もしかしたら結婚祝いにかも。。。)
私も友人から聞きましてへぇ~と思ったのです。

その素敵な水色の瞳は今 何を映しているのでしょうね。
No title
Dopeyさん、お嫁さんが婚礼の日に身に付けるものですね!

Something old,
Something new,
Something borrowed,
Something blue.

古いものをひとつ、新しいものをひとつ、借り物をひとつ、そして青いものをひとつ。そうするとずっと幸せに暮らせるとか。 

だっこはできますが、いや~まだまだ・・・
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR