*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
憩と航 募集開始しました。
憩と航、募集を開始しました。

201503071.jpg

募集サイトで3月20日から公開しています。(たくさんのご応募をいただいたので、あまりに早いのですが本日にて停止する予定です。)

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-231812.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-231813.html

2015031508.jpg

出会いとは不思議で、1分の時間、1mの距離がズレただけで、一生出会わない人がいる。いやいや、そういう人が世の中のほとんどで、出会える相手はそのごくごく一握り。最終的にご縁があっても無くてもその出会いは意味がある大切なものだと思います。

2015031707.jpg

私は生まれ育ちは神奈川ですが、3年半ほど前まで沖縄に10年間住んでいました。沖縄は人との距離が近く、本当にたくさんの親切や優しさをいただき、それに甘えっぱなしで帰ってきました。今でも第二の故郷と思っているし、生涯の友達がいる場所です。

先日、知人と話していた時に「誰かにいろいろしてもらうと、それに見合うだけのお返しをしなくちゃいけなくて大変じゃない?」と聞かれました。

2015031902.jpg

でもね、うまく言えないけど、あのやさしさって、その相手に形として直接返さなくてはならないものではなかったのです。もちろんその気持ちをないがしろにするわけじゃない。感謝は精一杯表すし、相手に尊敬を込めた憎まれ口をたたいて接しますよ。

そしてまたどこかで別の誰かが困っている時に手をあげて、違う形で何か役に立つことをするのも、相手に直接返すことと同じ、時にはそれ以上のお返しになるのではないかと思っています。 

2015031301.jpg

で、横浜に帰って来てボランティアを始めて・・・今、少しずつそれをしてるのかもしれないとふと思いました。

うちで預かる子に限らず、どの子もみんなそれぞれの個性をもっていて、身体が不自由だろうが、辛い目に合わされていようが、ただその場でその時を一生懸命生きようとする。その眼差しに深く心を打たれるし、本当に非力だけど、彼らの未来を変える手助けをしたいです。

3015032201.jpg

あまりに数が多すぎて1匹1匹の個性を見つけるのは本当に難しいですが、どうかあきらめずにあちこちに目を凝らして、皆さんに向かっているご縁を見つけて手を差し伸べてあげてください。

Secret
(非公開コメント受付中)

この瞳の先に
明るい光が差し込んでいる場所が見えているかな?今までの不遇な環境を忘れさせてくれる暖かい場所が見つかるといいですね。でも本当に仲の良い2人ですね!勝手ですが一緒に引っ越しが出来る事を切に願います。お母さんも大変かと思いますが lohamakegu さんもお身体ご自愛くださいね。
No title
とらさん、ありがとうございます。とっても仲良しのふたりです。
今日始めて航ちゃんがキッチンにごはんの催促に来ました。
おずおず進み出て、私の顔をまっすぐ見て、小さな声で
「にゃーにゃー」と2回だけ鳴いて、きびすを返して猫部屋に
退却して行きました。その後また入り口まで戻ってきて
こちらに向かってお座りして待っていました。
ちょっとずつですが、進歩しています。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR