*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
そろそろかな。
2匹がやってきて2週間。だいぶ慣れてきましたね。

2015031905.jpg

少し前まではふたりがいる場所に向かって歩いていっただけで、あたふた逃げ惑われたのですが、ここ数日であまり逃げなくなりました。

2015031901.jpg

私がごはんの器を持っていると、テケテケ後をついて来て、そのまま追い越して、ぴょんぴょーんとそれぞれの持ち場について、わくわく待っています。

2015031903.jpg

憩(けい)くんは見た目の通りよく食べます。航(こう)ちゃんは華奢ですが、しっかりたくさん食べます。

2015031904.jpg

まだ2匹とも1歳前ですし、食べ盛り継続中といった感じですね。

憩(けい)くんはある晩突如、もっちもっちもっちと歩いて寝室にやってきて、ふとんによっこらしょと寝そべって、まるで毎晩そうしているかのようにコロンコロンころがってくつろぎ始めました。

2015031909.jpg

無言でお腹なでろ光線も出してきます。なんちゅー大らかな子や。

2015031910.jpg

魅力溢れるお尻の写真を撮ろうと努力しているのですが、なかなかうまくいかない。

うーん、これじゃまだ足りないの!ほんとはもっと丸くてもっとかわいい。丸い分脚が短くなってるところがまたかわいいんだよな~。

2015031906.jpg

航(こう)ちゃんはまだそこまでは慣れていません。が、リビングから保護部屋に続くドアを開放しておくと、トトトと入ってきて、リビングの爪とぎをせっせと使うのが日課です。その後またトトトと退却です。

2015031908.jpg

でも撫でてもびくびくはしなくなりました。それどころか途中でやめると、こちらを見上げて、小さい高い声で「にゃ~ん」と鳴いておねだりするのですよ。その声のかわいいこと♪

それが聞きたいあまり、何度も手を止める仮母なのでした。

2015031902.jpg

我が家の末っ子茶トラのマコはやはり若いだけあって、一番早く2匹に馴れ始めており、3匹で廊下をかけっこしたりしています。我が家は気まぐれなはると、病気でおじいちゃんのケンしかいないので、一緒に運動できる相手がいるのはうれしいみたい。

2015031907.jpg

2匹とも健康で、すべての検査異常無し。近日中に募集を開始しようと思います。 

さあ野郎ども!出航だ♪



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
京都でやり禁止令?なるものが決定したらしいですが、だったら動物たちの無責任な飼育放棄や迫害も取り締まるべきです!この兄弟の瞳をみていると本当にゴメンナサイ、、、という言葉しか浮かびません。本当に仲が良くて絆の強い兄と妹ですね。
No title
とらさん、こんにちは。源流を断たずに末端だけせき止めようとする行政のやり方、そのほうが安上がりで楽だから飢え死にしてください。ってことですよね。殺処分も然りです。
本当に浅はかでナンセンスだと思います。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR