*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
憩(けい)くんのおはなし
今日は憩(‎けい)くんのお話です。

2015031701.jpg

前回の航(こう)ちゃんのお話で書いたように、2匹は他の8匹の兄弟と一緒に、80歳代のおばあさんに飼育放棄されました。

我が家にやって来た憩(けい)くんを見てまず思ったことは「でかっ・・・」

2015031706.jpg

そうなんです。憩(けい)くんは11ヶ月にしてはちょっと大きめ。あるいは太めとも言います。

でも、4ヶ月も愛護センターの檻の中にいて、楽しみといえばご飯しか無かったのです。外に出て運動することもできません。そりゃ太ります。我が家にいる間に無理が無い程度に絞らなくては。

2015031708.jpg

100歩譲って(!)それを差し引いたとしても、圧倒的にかわいい子です。白い部分は真っ白、黒い部分はつやつや。鼻と肉球は薄いピンクです。アイラインくっきり。この子も以前いた預かりっ子の1号のように、ボツの写真がほとんど無いですね。

そのおっとりぶり、のんきな寛いだ様子、そしてちょっとヌケてる感じのところ。もっちもっちもっちと歩いている姿を見るだけでも仕事の疲れもふっとびます。

2015031702.jpg

嫌なことをされても、あばれない、鳴かない、パンチしない、噛まない。ただちょっとイヤイヤをして「やめて~」という様子を見せるだけ。優しいの。 

航(こう)ちゃんにもとっても優しいです。航(こう)ちゃんが憩(けい)くんの寝ているベッドに逃げ込むと、身体をずらして場所を空けてあげて、その隙間におさまったらせっせとなめてあげています。

人に触られる時にちょっとびくっとしても、撫でられているうちにすぐ恐さを忘れちゃってゴロゴロ言い始め、しまいにはお腹を見せて悠々とひっくり返ってしまいます。 

2015031703.jpg

そしておもちゃが好きになりました。まだ不器用な感じではありますが、彼なりに楽しんで遊んでいます。のてのてのてのて~!と走っています。

2015031705.jpg

リビングで我が家の猫たちを遊ばせていると、入り口の所で仲間に入りたそうに佇んでいます。その様子がいじらしいの!

そして、そっと入ってこようとしますが、まだちょっと恐い。途中できびすを返して逃げて行きます。その逃げていく時のまん丸いお尻! すみません。写真は忘れましたが、もうこれが最高にかわいいくて、仮母はそのお尻の大ファンなのです。

2015031704.jpg

猫も好きですね。憩くんはそばに行きたい。逆にうちの子たちがまだ猫みしりをしています。でもこの2~3日で少しずつ互いの距離を縮め始めています。

今はまだちょっと恐がりだけど、基本的に気持ちの大きなゆったりした子です。かわいいお顔に花マルの性格。これ以上望むことがあろうか。なに?ちょっと太め?

ダイエットすればよろしい。でもなー、痩せたらあの愛らしいまあるいお尻が無くなっちゃうんだよな~・・・

2015031707.jpg

今、キッチンの椅子で眠っています。リビングの真ん中まで来るのはまだちょっと恐いんだけど、それでもみんなの集まってる場所のすみっこにはいたいんだね、憩(けい)くん。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

白黒が憩(けい)、男の子。
黒が航(こう)、女の子。
11ヶ月齢の兄妹です。
落ち着いたら里親さん募集開始します。どうぞよろしく♪


Secret
(非公開コメント受付中)

憩くんと航ちゃん、本当に一緒にのおうちへ行けたらいいですね。兄妹の子たちを保護すると切に願います。
新しい環境にも早く慣れるし、お留守番も安心だし ・・・
仮母の欲張りなんですけどね、可愛がって大事にしてくれるおうちなら御の字です!
No title
Rothko mama さん、こんばんは。元気ですか?
ホントに一緒に行ければベストですよね。
でももし無理なら、ふたりとも猫大好きだから
優しい先住ちゃんがいるおうちだといいなと思います。
男前!
おはようございます。憩くんは男前ですね~!いい顔しています。お兄ちゃんと妹なのでしょうか?お互いを支えあって今日まできたのでしょうね。この姿を見ていると本当に一緒に永住の地に行ける事を願わずにはいられませんね。
No title
とらさん、こんばんは。実はどちらが先に生まれたのかは不明で、姉弟なのか兄妹なのかわからないいんです。身体は憩くんのがずっと大きいし、航ちゃんが頼る様子を見てとりあえず兄妹にしてあります。
本当に一緒だったら最良なのですが。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR