*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
誰かいる・・・
もう夜中なのに我が家のクローゼット部屋に誰かいる・・・
おかしい。誰もいないはずなのに。勇気を出して覗きに行ってみました。

いた。

201503071.jpg

新入生のおふたり。月齢11ヶ月の兄妹です。もうすぐ1歳。大きさは成猫ですが、中身はまだ仔猫のようなもの。

10匹いっぺんに飼育放棄されてセンターに入ってきたので、名前ネタ切れにつき、それぞれがアイウエオカキクケコと呼ばれていました。

白黒がケーくん。男の子。黒い子がコーちゃん。女の子です。
仮名ではあるけれど、せっかく我が家に来てくれたので、漢字をあてようと思いました。

201503072.jpg

ケー君は憩(けい)くん。若干恐がりだけど、おっとりした性格で一緒にいるとくつろいだ気持ちにさせてくれるから。そして今まで苦労してきたので、しばし我が家で休憩して欲しいから。

コーちゃんは航(こう)ちゃん。

ふつうは男の子の名前に使うことが多い漢字だと思います。
彼女は恥ずかしがりやでとても静かな女の子です。

ふと、ある文章を思い出しました。どこで読んだのか思い出せないけど、内容はこんな風でした。

201503073.jpg

「1匹や2匹救ったところで世界は変えられないかもしれない。でもその子の世界を変えてあげることができる。」

誰かの世界が明るい方へ変わる手伝いができるなんて。素敵なことだなあと思いました。

今までは粗末な扱いを受けて放棄され、その後はセンターの狭いケージの中に3ヶ月いただけのニャン生。

201503074.jpg


でもこれから良いご縁を見つけて、まだ見たことのない明るい世界に白い帆をあげて出航してほしい。そんな気持ちでつけました。

まだ知らない所に到着したばかりですから、ふたりともハンガーラックに引きこもっています。

暗くて狭くて落ち着くんでしょうね。 お互いを頼りに、ただ静かに抱き合ってこっちを見ています。

201503075.jpg

なので今日はもうそっとしておいてあげようね。これからよろしくね。

落ち着いたら里親さん募集を開始しますので、どうぞ皆さま、お見知りおきを。




Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
秘密さん、コメントありがとうございます。
良いご縁を見つけるようがんばります♪
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR