*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
メイとなごみのその後
またまたご無沙汰してしまいました。いや~寒いですね!

メイとなごみのお散歩セッションの見学に行って来ました。講師はおなじみガイル母ちゃんくまこさんの最強タッグ。ふたりとも多忙の中、スケジュールを合わせてくださいました。

前日の天気予報では曇り時々弱雨とのことでしたが、ふたを開けてみると。

020901.jpg

散歩を始めたとたん土砂降り!

020904.jpg

寒ーーーーい!!!

020903.jpg

でも誰も帰ろうともせず真剣な眼差し。しっかり練習してました。雨風の中。

020902.jpg

みんなびしょぬれ~。

020905.jpg

家に帰って、お姉さんは自分の髪から水が滴っているのにかまわず犬たちの身体を拭いてあげていました。

020908.jpg


人が大好きなのに、長いこと檻の中にいたなごみは、今は毎日ずっと家族といられます。毎週皮膚病用のシャンプーで洗ってもらっている毛はふわふわで、前より優しい目になっていて、とても幸せそうでした。

みんながお話している輪に自分も入って、みんなの顔を見上げたり、時々かわいい顔でうとうとしたりしていました。

020910.jpg

一方メイは。

020909.jpg

いきなりわーわー賑やかな団体がやってきたので、ビビッてクレートに逃げ込んでました。おーい!仮母ちゃんだよ!忘れたの~!? 

でも不思議と淋しくありませんでした。メイはこのおうちの子になったのです。メイが本当に卒業した気が初めてしました。

こちらのおうちにもまだちゃんと慣れてはいないのですが、これからもっともっと慣れてくるはず。メイみたいな子が健気に殻を破っていく、その一歩一歩を目の当たりにするのは、例えようも無く幸せを感じます。ご家族でそれを味わっていただけたらと思います。

020906.jpg

それにしても相変わらず子ヤギだね、メイ。

2頭が元気で、かわいがっていただいている姿が見られて、本当にうれしかったです。 かわいい写真をたくさんいただいたので、また後日ご紹介しますね。

終った後はビビ預かり中のAYAさんも合流してお疲れ様会でした。

それぞれの預かりっ子も里親さん募集中です。

ガイル母ちゃんの預かりっ子、みちのく。

020912.jpg

くまこさんのところのルナ。

020911.jpg

AYAさんはビビ。

020913.jpg

名前をポチッとすると、それぞれのブログにジャンプできます。ぜひともよろしくお願いいたします!


Secret
(非公開コメント受付中)

名前の通りに
おはようございます。相変わらず寒い日が続いていますねぇ、、、lohamakegu
さんは風邪とかひかれていないですか?まだまだ寒い日が続きますのでお身体十分にご自愛ください。それにしてもなごみちゃん!思い切りなごんでいるじゃないですか!良かったですね~!見ているボクらも心が温かくなってなごみます!子ヤギのメイちゃんも頑張ってね~!!
No title
とらさん、こんにちは。おげんきですか?
なごみはほんとに面白い子で、お嬢さんが私たちにお茶を
出してくれたら、「あらありがと。いただこうかね。」
みたいに絶妙のタイミングで身を乗り出したり、窓に脱走防止の
柵を留め付ける位置をみんながあれこれ検討している中にも
一人前みたいな顔で参加していたり、常に笑いを提供してくれます。
メイは本当に慣れるスピードはゆっくりだけど、なごみとも
仲良くやっていますし、きっと大丈夫だと思います。
いやぁー久しぶりにブログ見て安心しました!
メイちゃんはやっぱり、子ヤギだからメイちゃんなんだ^o^
なごみちゃんと一緒で本当に良かった!
なごみちゃんがついていてくれたら安心。
里親さんに感謝です!
No title
Sayanさん、メイもなごみも元気でしたよ。
メイはゆっくりゆっくりだけどきっと慣れます。
うちでもよりそってくれるようになったのは
かなり後期でしたし。
ちょっとずつ心を開いてくれるのがたまらんのです。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子: サン太

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR