*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ケンの近況とゲストのみなさん。そして
皆さまこんにちは。まず我が家のケンの最近の様子を少し。自分でご飯を食べられない状態が続いていたので、ペースト状の療養食を日に8~10回ぐらいに分けてシリンジで強制的に給餌してきました。

15011202.jpg

ところがここ最近どうも様子が違う。すんなりお座りして「あーん」とかして、一口食べては上向いて次の一口を待ってたりしてるんです。

これじゃ強制じゃないじゃないか。良かった良かったとお皿に入れると食べない。カリカリもあんまり食べない・・・

15011201.jpg

「はい、あーん」を機嫌良く待っている。この食べ方が楽チンだと覚えてしまったらしい。まったく。検査の数値は改善されているわけではないのですが、今は病状が落ち着いているようです。

さて、今日はゲストをお迎えします。まずはルナくん。「月の女神」ではあるけど男の子。3~4歳ぐらい。ちょっとシャムが入ったような美しい毛色と薄いブルーの眼を持っています。ちょっと太めはご愛嬌。性格ピカイチ。里親さん募集中です。

15011203.jpg

はっきり言って、我が家が預かりをしていなくて余裕があったら、この子絶対もらいます。こういう子っていそうで意外といないんです。いつもそばにいたい甘えんぼ。でもそれが押し付けがましくない。絶妙のおっとりさと懐の深さを持つ子。

15011204.jpg

かけがえの無い存在になるでしょう。ホント、もらう人がうらやましいです。ぜひ親ブログをのぞいてみてください。→ クリック

次はおばあちゃん犬ポットちゃん。

15011205.jpg

この子は一度センターを出られたのですが、老犬ホームと里親さんを経由した上で戻って来るという事態になり、体調も崩してすっかり痩せてしまいました。

15011206.jpg

今はオムツが欠かせない状態ですが体調はだいぶ落ち着いているようです。お世話は楽ではありません。

でもこの子の余生を家族の元でかわいがられて過ごさせてやりたい。もし良かったら親ブログをご覧になってください。→ クリック

そしてセンターのおじいちゃん犬、ゆうた。

15011207.jpg

おっとり良い子。足腰が弱っていますが、お散歩や日なたぼっこが大好き。週に2回だけのお散歩タイムでは、スキップみたいな足取りで歩いたりして楽しそうにしています。

でもそれ以外の時間はずっと暖房が無く陽があたらないコンクリートの部屋の中。そのためか体調がじょじょに悪くなっているそうです。

15011208.jpg

この子に暖かい寝床と温かい手で撫でてもらえる毎日を与えてくださるご家族を緊急に探しています。親ブログはこちらです。→ クリック

センター収容犬を週2日、敷地内でお散歩するボランティアがあります。その様子をお散歩ボランティアさんが綴るブログができました。

15011209.jpg

ゆうた以外にも現在収容されている子達の最新の様子が更新されていきますので、良かったら時々ご覧ください。

ボランティアさん達が犬猫の幸せを願っている気持ちが伝わってきます。そのひとつをバトンタッチされてみませんか? → クリック

そして最後は大きくなって幸せそうな2号と3号。この様子を見るだけで大切にかわいがっていただいていることがわかります。胸がいっぱいになりました。

15011211.jpg



Secret
(非公開コメント受付中)

Ken Forever
いいぞ、ケン!頑張れよ!いつまでもいつまでも元気で長生きして、いつもの本当にねこらしい何気ない仕草を見せておくれよ!ケンを見ていると他人の気がしないため、ついつい、、、失礼致しました。
とらさん、食べさせる時は床にチラシを敷いて脚の間に後ろ向きにおすわりさせるのですが、私が紙を持って歩いていると早足でついてきて、追い抜いて、食べる時の定位置にいそいそ向かいます。これは違う紙なの!
へー^o^ ケンはなかなか賢いですね!
とにかく元気な姿が見れて嬉しいです!

2号と3号はこんなに可愛いく育ったんだぁ。
捨てられてニャーニャー鳴いてた時のことや、ずっと一緒に居た頃の忙しい日々を思い出したら、胸がいっぱいになるでしょうねぇ。
預かりさんて素敵だなぁ✨
No title
Sayanさん

2号と3号、そのままの顔でおっきくなってるでしょ。
性格もどっちも見たまんま。飼い主さんご夫妻は
「2匹はなんてかわいいんだろう」と「この子たちをもらった
自分達はなんてラッキーなんだろう」の2つを日に何度となく
言い合って暮らしていらっしゃるそうです。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR