*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
所沢は縁(ENISHI)さんに行ってきました。
縁(ENISHI)さんとは:

17年間も保護活動を続けていらっしゃるスーパーボランティアさんが、お住まいの一部を改装して、里親希望者さんとのお見合いのために犬猫カフェのようなサロンをオープンされています。

15011011.jpg

清潔感のある明るいお部屋で、大らかなご家族と総勢20匹くらいの犬猫たちが暮らしています。小さい時からお母さんの偉業を見てきた高校生のお嬢さんはトリマーとトレーナーを目指しておられます。

1501102.jpg

入口を入るとまず犬達の熱烈歓迎。客人が何者であるかを確認すると成犬たちは落ち着きますが、仔犬たちは離れてくれません。うれしい悲鳴♪

15011014.jpg

1501101.jpg

猫達は猫らしく平和に昼寝などしており、なんとも癒される~。日ごろのストレスもふっとぶ空間でした。

1501107.jpg

15011013.jpg

センター出身のアニータ。人間でいう膠原病です。一時は顔が腫れて口が少ししか開かず、うまく食事ができなくて7kgも痩せてしまいましたが、現在は病状が落ち着いていて、元気に遊んでいました。人懐こいかわいい子です。

1501104.jpg

現在はレギュラーの9匹以外に12匹ほどの保護犬猫が里親さんを待っています。私なんてうちの猫3匹以外に仔猫3匹と犬1頭を同時に預かっただけで毎日テンパッていたのに、この数は驚異です。

15011012.jpg

1501103.jpg

しかもレギュラーの9匹は年齢や疾病など、なんらかの事情があって里親さんを募集できない子達です。ということは全員の食費など以外に医療費などもかかっているということです。

15011015.jpg

1501108.jpg

常に20数匹、そのうち半分は年寄りか病気。それを個人で保護されているということはどれだけのご苦労と費用がかかり続けていることか。でもそんな大変さなんてまるで見せず、強く明るく暮らされています。

1501105.jpg

1501106.jpg

もしも保護犬猫を迎えることをお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度遊びに行ってみてください。そうでない方ももし可能ならご寄付・ご支援いただければ幸いです。

15011010.jpg

振込も可能です。手を挙げてくださる方は以下にご連絡をお願いいたします。

E-mail : wannyan.enishi@gmail.com

小額でも恥ずかしくありません。腰を上げる気持ちが何より大切ですし、それが集まると大きな力になるのです。

15011016.jpg

また、ホームページトップにあるアフィリエイトボタンから楽天に入ってお買い物されるとポイントは縁さんにつくというシステムもあります。他にも口コミ等いろいろな協力方法がありますね♪ まずはホームページとブログでかわいい子達をご覧ください。どうぞよろしくお願いいたします。

縁(ENISHI) : 
〒359-0002 埼玉県所沢市中富726-7
12:00~18:00 木曜日定休

HP http://kikki217.wix.com/wan-nyan-enishi

ブログ http://ameblo.jp/chappy-yuki/



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
lohamakegu さん。今年も宜しくお願いします!新年第一弾は驚きの内容です。世の中にこんな方もいらっしゃるんですね、、、いきなり自分が恥ずかしくなりました。それにしてもラストから2枚目の茶色い子犬はなんですかぁ~!!たまりませんね。今年は何か出来る事を探して一歩前進したいと考えています!
No title
匿名さん、おそらくとらさん、アニータにお見舞を届けがてら雑用などお手伝いする気満々で伺いましたが、とってもきれいなお部屋で犬猫たちも幸せそうで、お手伝いどころか逆にたくさんの事を教わって帰って来ました。今年もよろしくお願いします。
失礼いたしました!
新年早々、大変失礼を致しました。大正解です。茶色にやられてついつい先走って送信してしまいました。犬と猫との共存は本当に計り知れないご苦労があると思いますが、とても幸せそうな子たちを見ていると世界中で無駄な殺し合いが起きている殺伐とした人間界を忘れさせてくれますね。戦地の子供たちに見せてあげたいですね。
No title
とらさん、もうね。たまらんでした。とらさんの茶色はころっころの元気な子で、私の膝に登って、ずっと手をカジカジされてました。そっくりな兄弟もいましたよー。秋田犬現場から連れて来られた子です。赤いチームの試合にいらっしゃることがあったら立ち寄られてはいかがですか?
私の茶色です^o^
本当にみんな幸せそうで、夢の国みたいに素敵な空間ですねぇ。
私も是非一度訪れたい!
犬を飼ってみたくなりましたぁー!
茶色のコロコロたまりません^o^
lohamakeguさんには、私が飼えるとしたら、あんまり走らない小さい犬限定と言われていますが…(^_^;)
No title
Sayanさん、機会があったらぜひ支援物資を背負って訪ねてみてください。そしてやっぱりSayanさんがジャックラッセルやボーダーコリーと一緒にたっぷり運動を楽しんでる姿は想像ができないんだよなー( ̄▽ ̄;)でもいろいろ学べば選択の幅も広がって楽しいですよ♪あとは体力だね。自分の状況やライフスタイルに合った子を選ぶのが互いに幸せですね。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR