*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
メイ、里親さん募集開始します。
メイが我が家にやって来てから、気づいたらもう2ヶ月経っていました。

100206.jpg

最初はただただ全てを恐がっていました。玄関脇の小部屋に1日中こもって、お散歩はふんばって拒否し、おやつは食べず、人の顔を絶対見ず、ご飯も人前では食べませんでした。

112310.jpg

でも今は1日中リビングで過ごし、おやつは喜んでもらいに来て、人の膝を枕にうたた寝をします。お散歩はまだちょっと恐いものの、一歩下がって左側をそれはそれは上手に歩きます。

後半はずいぶんリラックスして気分良さそうに歩きます。飛びついて来る犬はスルー、猫ともまったく問題なく穏やかに過ごしています。

111801.jpg

まだ遊び方や走り方はよくわからず、きゃっきゃした元気いっぱいの子ではありませんが、おっとり静かに甘えてくれる、優しいやまとなでしこに成長してくれました。「おいで」と呼んだら来てくれます。

100905.jpg

なので里親さんの募集を開始することにしました。 ちょうど今ぐらいの時期だと、順調に決まればすぐお正月休みになるので、落ち着いて様子を見やすいと思います。

112506.jpg

メイはこの2ヶ月でもずいぶん変わりましたが、本当の家族が見つかって安心できたらもっともっと変わっていくはずです。

一歩一歩成長して、殻を破っていく姿を見るのは本当にうれしいですし、その都度感動します。人間の方こそそれによって成長させてもらっているといつも感じます。

t_メイ5

メイの恐がりには同情ではなく、明るいリーダーシップが必要です。 メイが「いやー!」ってなってもへっちゃらで、穏やかに毅然とリードしてくださる方。

そしてゆっくり散歩したり、寄り添ってくつろいだりしながらその成長を見守り、生涯家族として愛してくださるお家を探しています。

t_メイ1

どうぞよろしくお願い申し上げます。


メイ、里親さん募集中です。

【犬種】雑種
【年齢】推定4歳位
【性別】メス
【体重】11.5kg
【状態】
 ・避妊手術済み
 ・フィラリア陰性、
 ・検便異常なし
 ・マイクロチップ装着済み
 ・トイレは屋外、練習すれば室内でもできるようになると思います。
 ・先住犬・猫との同居OK
 ・留守番OK
 ・お散歩の引っ張りなし
 ・吠えなし

ご連絡先はこちらです。
http://form1.fc2.com/form/?id=507473


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

季節の中で
早いですね~!もう2ヶ月が経つんですね。初めて会った日に車の中で頭をなでたら震えていたのが昨日のようです。でもホント変わりましたね!メイちゃんが一番頑張ったんですが、二人目のご家族を卒業させてあげるまでのご尽力に頭が下がります。春夏秋冬という季節の中のワンシーンにまた一つの彩が加わるわけですね?lohamakegu さんにとって一日一日、一瞬一瞬が大切なワンシーンだと思いますが、メイちゃんとのベスト・ワンシーンの話今度聞かせてくださいね?
No title
とらさん、ほんとに早いです。今でもまだそこら中で震えていますが、それでもとっても成長しました。夜中重くて眼が覚めたら、リビングで寝ているはずのメイが掛け布団の上に乗っかって寝ていることもあります。動物と暮らすこと、成長を日々目の当たりにすることで、私の方も生きてる感をすごく感じられる毎日です。
プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子: サン太

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR