*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
譲渡会参加猫募集です。
気がつくともう1年の3/4が過ぎてしまいましたね。年々時間が過ぎるのがスピードアップしていて、ただただ驚くばかりです・・・

今回の記事は業務連絡です。

2017092806.jpg

以下の内容で猫の譲渡会が予定されています。

ついては保護猫の参加を募集しています。

日時:11月25日(土)または26日(日)13時~16時

場所:世田谷区用賀

参加費:無料

応募頭数:原則的に制限はありませんが、応募多数の際は調整のご相談になります。

2017092802.jpg

応募条件:以下を満たせばどなたでもご応募いただけますが、応募多数の際は個人の保護主さんが優先になります。

・保護から1週間以上経過していること。

・ワクチン(子猫は1回目のワクチン)接種後1年以内、かつ接種後1週間以上経過していること。

・寄生虫・ノミダニ駆除済みであること。

・生後6ヶ月以上であれば、体調などの例外を除いては不妊手術済みであること。

・感染症またはその疑いがないこと。(ただし参加不可でもパネルやポスターなどの掲示は可能なのでご相談ください。)

・会場内で入れておくケージ(キャリーケースでなく、底以外は檻状のもの)を持参可能であること。

2017092805.jpg

参加ご希望の方は、コメント欄から「管理者にだけ表示を許可する」の□にチェックを入れた上で、以下の内容を送信してください。内容が公開になることはありません。

1.保護主さんのお名前

2.在住市区町村

3.メールアドレス

4.参加希望頭数

5.猫の名前、年齢、性別

6.簡単な保護経緯

以上、ご応募お待ちしております。

2017092803.jpg




お姉さんブーム
このところしばらく、コチ丸がなんだかいつもうかない顔をしていました。

私の言うことも聞くには聞くのですが、なんとなくシブシブ感が漂います。

2017090612.jpg

どうしたんだろう。具合でも悪いのか。犬にも反抗期あったっけ?とか色々考えていました。

そんなある日のこと、散歩に行くためにスニーカーを履こうとかがんだ私の頬をコチ丸がすばやくペロッと舐めました。

「わははは!やめろー!」と笑ってから、はっとしました。 

こんな風に声を出して笑ったのはいつ以来だっただろう。

2017090605.jpg

私は勤め先を変わったばかり、そしてたまたま時を同じくして在宅の仕事が入ってしまい、どちらの仕事も信用を築かなくてはならない大事な時期なのに、うまくできないことだらけでへこみまくり、クタクタの毎日でした。

もちろん家族のいつものお世話はしていましたが、十分に向き合って交流する余裕がなかった。

2017090607.jpg

それどころか余裕がないことすら気付いていなかった。

様子がおかしいのは、うかない顔をしているのは、コチ丸じゃなくて私だ!

そう気付いたのです。

2017090606.jpg

私が笑ったのを見たら、コチ丸もたちまちマンガみたいに「ぱああ♪」と明るい笑顔になり、おでこを私にグイグイ押し付けてきました。

動物は本当に鏡ですね。とりわけ犬は。

こちらの内面をありありと映す鏡。

これは親子など人間同士にも言えることかもしれません。

2017090609.jpg

それ以来また元のコチ丸に戻りました。

あ、厳密に言うと違うかな。

散歩の時に「こっちは行きたくない」「こっちに行きたい」「まだ帰りたくない」などの意思を前よりもはっきりと踏ん張って表明するようになってきました。

まー、これは私にとってはあまり都合の良いことではないですが、ちゃんと折り合いはつけますし、踏ん張る顔がおもしろいのでついつい楽しく見てしまいます。

2017090613.jpg

それと空前のお姉さんブームがやってきました。

以前からほかのお宅の犬には寄って行きましたが、人に寄っていくことはまずありませんでした。

でも今はご近所の奥様方や、場合によっては初対面でも、その方が連れている犬を素通りでまっすぐ女性のもとへ!

2017090603.jpg

耳をぴたっと頭につけて、体をルンルン左右に揺らして、ニッコニコの踊る足取りで寄って行きます。

なんだかね、ある時を境に突如ブームが訪れたんですよねー。

公園で会う女性達が、皆さんとても優しくしてくださるので、それが彼の中で花開いたのでしょうね。

それにしても、なんだかより若い方へ、きれいな方へ、ほっそりした方へ近寄っていくような気がするのは私の思い違いでしょうか・・・

2017090610.jpg

犬が数頭、人もいて、屋外で和やかにワイワイしている時のコチ丸は一番楽しそうです。

誰と派手に遊ぶわけでもないけれど、ただその場でくつろいだり、群で歩いていくのがこのうえなく幸せそうです。

気温もちょうどよくなってきたし、一緒に秋の始まりを楽しみたいと思います。

皆様も良きお散歩シーズンをお過ごしください。

2017090608.jpg


プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR