*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
2ヶ月半遅れのプレゼント
猫を叱る時は現行犯で間髪入れずに。というは常識ですが、サン太にはまるで通用しませんでしたね。

まず逃げ足が恐ろしく早いので、つかまえるだけで一苦労。

ラグビーでいうタックルの空振りみたいなやつを何回かやらされます。

2016122605.jpg

やっとつかまえて、片手で脇、片手でお尻を支え、私の顔の前に人間のお座りの形で持ち上げます。

そして「誰ですか、これやったのは?」とか「サン太~、ダメだよ。」とか言うのですが、絵に描いたようなキョトン 

「何言ってるんだろうこの人は?」「離してほしいんだけど。」「迷惑。」となり、肉球で顔をギューギュー押しのけられます。

ふつうはさ、目を伏せるとかもうちょっシオらしくするものでは?いくら猫でも???

そんなサン太もお届け当日は里親さん宅のソファ下に潜りこんでブルブル震えていました。

2017031307.jpg

置いて行くのは本当は胸が痛かった。その後も数日間はほぼ引きこもっていたそうです。

でもさすが、その後はみるみるうちに調子にのり、新しい家族になじんでいき、たくさん遊んでもらい、モリモリ食べ、イタズラも再開して元気に暮らしています。

2017031303.jpg

そしてこの度、晴れて正式に家族の一員になりました。

クリスマスからは2ヶ月半遅れだったけど、名前に込めた願いは叶えられました。

サン太は最高のプレゼントを手にしたね。

2017031301.jpg

大らかなこのご家族が4人一緒のところを思い出すたび、どうしてか私はいつも楽しくなってニカーッと笑ってしまうのです。

そこに入れてもらったサン太。

うん、ぴったり。

新しい名前はサスケくんです。忍者みたいにすばしっこいから。

2017031304.jpg

お忙しい中脱走対策も一生懸命工夫してくださいました。

2017031309.jpg

イギリスで犬についてこんな言葉があります。

「子供が産まれたら犬を飼いなさい。

赤ん坊の時は良き守り手に、幼少期は良き遊び相手となるでしょう。

少年期は良き理解者に、そして青年期になったとき、自らの死をもって命の尊さを教えるでしょう。」

2017031310.jpg

猫でも共通したところは多いですね。

これから20年間くらいかな。お兄ちゃん2人と3人兄弟のように仲良く、健やかな生涯をおくってくれたらこれ以上うれしいことはありません。

私が祈るまでもありませんが、このブログのお約束だからこれは言わせて。

卒業おめでとう、サン太。ずっとずっと幸せに。

2017010907.jpg




PEACE TAILS次回の犬猫譲渡会は、3月25日(日)14:00-17:00

いつものCAFE OREOです。

アンティーク調の素敵なカフェで犬猫たちとゆっくり触れ合うことができます。

2016120405.jpg

★ご来場いただいた方には、Cafe OREOさんから、ワンドリンクサービスもあります♪

詳細はこちらをご覧ください。 → PEACE TAILS


プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR