FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2015/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
行列のできる店?
最近のむーこは人間の寝室に入って、仮母のふとんのうえで寝そべるのがお気に入りみたいです。

2015060616.jpg

ただ、それは人間が誰もいない場合だけ。ふかふか♪ゴロゴロ♪してる姿を見ると「一緒にふかふか♪ゴロゴロ♪したいっ」とたまらなくなり、何度かそーっとにじりよりました。

どさくさに紛れて、気づいたらいつのまにか隣にいたという練りに練られた作戦です!!
なのになぜだ。毎回すぐに気づかれて、ささ~っとキャットタワーの柱の裏に逃げ込まれてしまうのは。

2015060613.jpg

でも、とうとう成功しました! 仰向けになったり横向きになったりして、のび~~~っとするむーこを心ゆくまでなでなで満喫♪ むーこの毛は少し長めでまだ子猫みたいにやわらかいのです。ふにゃっとした、まさにネコっ毛。

体系も痩せているわけじゃないんだけど、女の子!って感じの華奢さがあって、撫でる側も気持ちいいのです♪

2015060609.jpg

でもだからと言って次の日もさせてくれるかといえば大間違い。昨日のことは無かったようにさっさと隠れるの(ToT) じゃああのラブラブタイムはなんだったんだ! う~ん、たぶんただ気が向いたんでしょうね~。ほんとに猫って・・・女って・・・

2015060601.jpg

ごはんの催促も日に日に距離が縮まっておりますよ。最初は自分の部屋から顔を半分だけ出してこわごわ覗いていたのが、リビングに続く廊下からになり、キッチンの隅っこになり、ついに私の足元まで歩いてきて、こちらを見上げて催促するようになりました。

でもね、他の子みたいに鳴き続けたりしないんです。一言「にゃお~ん」って小さい声で鳴いて、後は黙ってるの。それで「むーこ、ここまで来たの?」とか「お腹空いたの?」とか聞くと、その都度「にゃお~ん」とお返事してくれます。やっぱり小さな声で。でもちゃんとこちらの顔をまっすぐ見て。

2015060607.jpg

そして私が器を持ってむーこの部屋に向かうと、それを先導して、踏まれそうなぐらいすぐ前をそわそわ小走りして、何度も何度も振り返って一生懸命私の顔を見上げながらご飯台へ急ぎます。

台の上に「おまたせ。」とごはんを置くと、まっしぐらに顔をつっこんで一心に食べます。好き嫌いまったくなし。なんでも喜んで食べます。すごくたくさん食べます!お外にいた時はきっといつもいつもお腹空いてたんだもんね。いっぱい食べな。むーこ。

2015060610.jpg

夜も更けてくると、恒例のパジャマパーティータイムですが、おもちゃは時々変わって、 Dopey母さんが作ってくれた紐付き猫じゃらしになったりします。

2015060602.jpg

むーこは疲れ知らずでぴょんぴょん楽しそうに遊び、「今日はもうおしまい。」っておもちゃをしまっても、まだ気付かずに「どこに隠れてる!?ここですか!?」と物蔭にアタックしていたりします。

2015060605.jpg

おもちゃが床を擦る音や、むーこが右に左に走ったりジャンプしたりする音で、廊下を隔てたリビングでも「なにやら楽しそうなことが起きている」ってことがわかるのでしょうね。カリカリひっかく音でドアを開けると、そこには家中の猫たちが集まり、入室待ちの行列を作っているのでした。

2015060603.jpg

むーこ 里親さん募集中。

性別 メス
年齢 推定1歳
体重 2.8kg

・避妊済み
・ワクチン済み
・検便異常なし
・エイズ陽性、白血病陰性

撫でると必ずお返しにこちらの手をなめてくれる心優しい子です。心を開いていく段階を楽しみながらゆっくり見守っていただけるご家庭を探しています。

猫と一緒にいるのが好きなので、もしできたら同じくエイズ陽性の先住猫ちゃんがいるおうちがベストだと思いますが、もちろん一匹飼いでもご相談承ります。

過去のむーこの記事をまとめましたので、よかったら遡ってご覧ください。→こちら

もしも「会ってみたい」と思われる方がいらっしゃいましたら、「管理者だけに表示を許可する」の□にチェックを入れたうえでコメントをください。それなら私にしか読めません。

またはアンケートを送信してください。→ アンケート

どうぞよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト



プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
ボランティアで犬猫の保護と譲渡をしています。

現在募集中の子:ポプラ

ハンドメイドねこ首輪 月猫堂
猫とのくらしを始めたい相談
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる