FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2014/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ケージ登場!と先住じいちゃん猫
子猫たちがあまりに元気でダンボールの壁をよじ登ってどんどん脱出してしまう~~~!

人間が見ていない時に室内でフリーにさせておくことはまだできません。事故のリスクが
高すぎるし、今は小さすぎてまだちゃんとした検査等もできないので、疾病の可能性等を
鑑みると先住猫との過度な接触はまだ好ましくないからです。なので急遽ケージを購入。

t_DVC00012.jpg

2階建てなのですが、その2階が高すぎるのでホームセンターで木材を買って来て、
スロープをつけてみました。 これで少しは運動できるでしょう。

t_DVC00002.jpg

話は変わりますが、子猫たちのほかにうちには先住猫が3匹いて、その内一番新入り
だけど一番じいちゃんの猫のことを少し。

昨年の冬、雪の朝に交通量が多い幹線道路のすぐ脇の歩道に横たわっていました。
全身ドロドロに汚れて、涙と鼻水で顔もぐちゃぐちゃ。体はガリガリでした。

でもねー、起き上がってくっついてくるんですよ。一生懸命。私は出かける途中だったの
ですが、だっこしてそのまま動物病院に連れて行きました。それをするということはその後
家に連れていかなくてはならないということ。それもその場で腹をくくりました。

t_DVC00272.jpg

この子は検査で一時重病の恐れが出たりして、いろいろ大変でしたが今はとても元気。
すっかり福々しくなっております。年齢は不詳。たぶん14歳ぐらい。

本当に不思議な子で、ふつう猫にある、猫みしりや人みしり、場所みしりがまるっきり無い。
裏を返せは空気が読めないとも言うんですが・・・

グリムには会ったとたんくっついていって、それにつられる感じで他の2匹の先住猫も
グリムに慣れていったようなところがあります。 子猫もふつ~にそばで眺めています。

t_DVC00015.jpg

t_DVC10020.jpg

2匹の先住猫はちょっと見ただけでシャーシャー言って動揺してます。でもじいちゃん猫が
来た時もそうでした。だからまたじいちゃん猫につられて慣れてくれると思います。 
そんな潤滑油的役割を果たしてくれるじいちゃん猫のお話でした。

グリムと良いコンビで、お散歩から帰ると迎えに出て来てくれますし、並んでお昼寝している
こともよくあります。 そんな時はこっちも一緒に寝転んで仲間に入れてもらったりします。

t_NEC_2208.jpg

グリム、里親さん募集中です。

【犬種】雑種
【年齢】推定3歳位
【性別】オス
【体重】11.5kg
【状態】・去勢すみ、フィラリア陰性、
     ・検便異常なし、チップ装着すみ
     ・トイレは室内、屋外の両方
     ・先住犬・猫との同居OK
     ・留守番OK、
     ・お散歩の引っ張りはほぼなし
     ・吠えもほとんど無し

ご連絡先はこちらです。
http://form1.fc2.com/form/?id=507473



スポンサーサイト



プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
ボランティアで犬猫の保護と譲渡をしています。

現在募集中の子:ポプラ

ハンドメイドねこ首輪 月猫堂
猫とのくらしを始めたい相談
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる