*All archives* |  *Admin*

2014/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
うれしいサプライズ
今日、ネットショップから依頼人無記名の猫用ミルクが届きました。 
本当にありがとうございます!

すごく助かるだけでなく、そのかっこいい心意気に感動したし、とても励まされました。
いつか私もこれを誰かにしてあげる形でお返しをしたいと思います。ありがとう。

育児疲れにと、びっくりするぐらいおいしいサンドイッチをたくさん届けてくれた友達も
ありがとう。ほんっとーにおいしかった!!また動物まみれになりに来てください。

それから、このつたないブログを読みに来て、いいね!や拍手をクリックしてくださる
皆様、いつも応援ありがとうございます。

t_DVC00109.jpg

小さな子供と動物は自分がいる場所を選択できない。そこがどんなに劣悪でも、つらい目や
痛い目に合わされても。

大人だったらそこを出て努力して自活するとか、あるいは死に逃避する人もいるかもしれない。
いずれにしても選んで決断することができる。

t_DVC1.jpg

子供と動物にはそんな術は無いから、今自分がおかれた場所をただ受け入れて、その場所で
今日という日を無垢に勇敢に、ただ生きていく。さらにつらいことが待っていたとしても。

その姿に胸を打たれ、突き動かされてしまうのです。

t_DVC00118.jpg

私はお金も力も全然無いし、頑固なくせに根性は無いし、すぐにテンパるし、イヤになるぐらい
キャパの狭い人間だし、全力を出しても世の中のつらいこと悲しいことを無くすことは到底
できない。

でも少しだけ減らすことはできる。それはあまりに小さくて、意味の無いことかもしれない。
それでも私は「行動する人間」でありたい。

t_DVC00086.jpg

そしてミスチルじゃないけど、人の心にあるあたたかな奇跡を信じたい。

ミスチルじゃないけどって、ミスチルだしそれ。

なんかカタいこと書いちゃったので最後はグリムのおもしろ顔でお別れといたしましょう。

053001.jpg

グリム、里親さん募集中です。

【犬種】雑種
【年齢】推定3歳位
【性別】オス
【体重】11.5kg
【状態】・去勢すみ、フィラリア陰性、
     ・検便異常なし、チップ装着すみ
     ・トイレは室内、屋外の両方
     ・先住犬・猫との同居OK
     ・留守番OK
     ・お散歩の引っ張りはほぼなし
     ・吠えもほとんど無し
     ・お散歩の引っ張りほぼ無し

ご連絡先はこちらです。
http://form1.fc2.com/form/?id=507473    


ミルクの時間
さ、ミルクの時間ですよ~。

052901.jpg

1号。

052902.jpg

2号。

052903.jpg

3号。

052904.jpg

お腹いっぱいになったら日向ぼっこしながらプロレスごっこして、お昼寝。
仮母ちゃん、あんたたちの顔見たら睡眠不足も吹っ飛ぶよ。

052905.jpg

とキレイに決めようとしましたが、嘘です。眠いっす。 
でもめちゃめちゃかわいいので、それに癒されて元気が湧いてきます。

グリムも里親さん募集中です。

052906.jpg

【犬種】雑種
【年齢】推定3歳位
【性別】オス
【体重】11.5kg
【状態】・去勢すみ、フィラリア陰性、
     ・検便異常なし、チップ装着すみ
     ・トイレは室内、屋外の両方
     ・先住犬・猫との同居OK
     ・留守番OK、
     ・お散歩の引っ張りはほぼなし
     ・吠えもほとんど無し

ご連絡先はこちらです。
http://form1.fc2.com/form/?id=507473


ご挨拶の練習
グリム、今日はたくさんご挨拶がんばりました。そのうちのいくつかをご紹介。
逃げ腰。 

t_DVC00000.jpg

これはこらえ切れず逃げてしまいました。

t_NEC_2156.jpg

もう一回チャンスをください。

t_DVC00159.jpg

成功!尻尾下がってるけど。やさしいコーギー、ももちゃん。自分のお尻も嗅いでもらいました。
ちなみに飼い主さん、グリムの頭の模様を見て、「これは間違いなくコーギーミックスだ。」
と繰り返しおっしゃっていましたが・・・あの家でコーギー混じるんだろうか???
混じらないよなあ・・・ ↓グリムはここから来ました。
http://tarao60rescue.blog.fc2.com/

とにかくグリム、今日はがんばりました!

t_DVC00469.jpg

今日の夕焼けはすごいねえ。

t_NEC_2206.jpg

はいはい。お腹すいたのね。帰って晩ごはんにしよう。

グリム、里親さん募集中です。

【犬種】雑種
【年齢】推定3歳位
【性別】オス
【体重】11.5kg
【状態】・去勢すみ、フィラリア陰性、
     ・検便異常なし、チップ装着すみ
     ・トイレは室内、屋外の両方
     ・先住犬・猫との同居OK
     ・留守番OK、
     ・お散歩の引っ張りはほぼなし
     ・吠えもほとんど無し

ご連絡先はこちらです。
http://form1.fc2.com/form/?id=507473



UFOと猫
かかりつけの動物病院にこの子たちを連れていくなり、先生に言われました。
「あー。猫ってUFOとおんなじでねー、見える人にしか見えないんだよねー。
うちに野良連れてくる人もいつも決まった人ばっかりよ。」 オレか・・・

そうなの。なんでか会っちゃうの。
先住の子も雪の中、通勤路にガリガリのドロドロで「拾え!」とばかりに倒れてて。
たしかに他の人はどんどん通りすぎていた。そっか~あれは見えなかったのか~。

さて、今日の3兄弟。 まず1号。 この子はほんとに美形で、写真に失敗が
ほとんど無い。 どう撮れてもかわいい。

052801.jpg

2号。 全員キジ白だけど、この子が一番キジの部分が広いかな。やさしい顔。
元気が良すぎて写真がブレたのばっかり。 かわいい~♪♪♪

052802.jpg

3号。 この子は元気いっぱいだけど、体が他の2匹より小さめでちょっと控えめで、
こちらから何かしてあげたくなっちゃう子。ピンボケだけどこの表情がお気に入り。

052803.jpg

3匹は1匹より世話や授乳が大変だけど、でも3匹で本当に良かったなあ。
いつもコロコロ一緒に遊んで、互いに寄り添って眠り、それが無かったら
こんなに元気でいてくれただろうかと思ってしまいます。

052804.jpg

できれば一緒に出してあげたいなあ~。
ね~グリム。

052805.jpg

明日はグリムが主役だよ。 グリムも里親さん募集中です。

犬種】雑種
【年齢】推定3歳位
【性別】オス
【体重】11.5kg
【状態】・去勢すみ、フィラリア陰性、
    ・検便異常なし、チップ装着すみ
    ・トイレは室内、屋外の両方
    ・先住犬・猫との同居OK
    ・留守番OK、
    ・お散歩の引っ張りはほぼなし
    ・吠えもほとんど無し

ご連絡先はこちらです。
http://form1.fc2.com/form/?id=507473


新人さんたち
夕方家にいると、グリムの散歩に行った夫から電話がかかってきました。
大きなカラスだらけの道で猫の赤ちゃんが3匹、声の限りに延々と鳴いてる。

たくさんの人が立ち止まるけど、みんな「かわいー♪」と言って去っていく。

鳴きすぎて体力が尽きて死んでしまうのではないか。
もしくはカラスに食われてしまうのではないか。
というかはっきり言って連れて帰っていいか。

聞いてしまったら、見てしまったら、NOと言えないのが動物バカなのです。

正直、まともな大人としてのバランスがちょっとおかしいのは百も承知なのです。
そんな自分に自分で呆れてもいるんですよ。 

でも目の前で赤子が鳴いてるとどうしても放っておけない。まぁ病気ですね。

1号。美形メス。いちばんしっかりしてます。

1-5.jpg


2号。くいしんぼオス。ちょっとたれ目気味。

t_DVC00176.jpg

3号。一番小さい子、オス。でも元気です。

t_DVC00138.jpg

とりあえず病院に連れて行って様子を見てもらったら、今のところ問題なしでした。
まだ300gちょっとの乳飲み子ですし、正式な検査などもこれからですが、
準備が整ったら里親さんを募集する予定です。

また詳細をアップしていきますのでよろしくお願いします。
もちろんグリムもよろしくね。

t_NEC_2161.jpg

【犬種】雑種
【年齢】推定3歳位
【性別】オス
【体重】11.5kg
【状態】・去勢すみ、フィラリア陰性、
    ・検便異常なし、チップ装着すみ
    ・トイレは室内、屋外の両方
    ・先住犬・猫との同居OK
    ・留守番OK、
    ・お散歩の引っ張りはほぼなし
    ・吠えもほとんど無し

ご連絡先はこちらです。
"http://form1.fc2.com/form/?id=507473>


おふろじゃおふろじゃ
怖がりで有名なグリムですが、お風呂は意外にも嫌いじゃない。

t_DVC00035.jpg

鳴いたり暴れたりすることも無く、良い子に洗わせてくれます。

070804.jpg

浮かない顔に見えますが、けっこうリラックスしてます。

070805.jpg

きれいになったら仕上げに湯船にもつかってみました。

070803.jpg


ところで数日ブログを書けなかった理由は↓です。続きは次回。

070806.jpg

グリム、里親さん募集中です。

【犬種】雑種
【年齢】推定3歳位
【性別】オス
【体重】11.5kg
【状態】・去勢すみ、フィラリア陰性、
     ・検便異常なし、チップ装着すみ
     ・トイレは室内、屋外の両方
     ・先住犬・猫との同居OK
     ・留守番OK、
     ・お散歩の引っ張りはほぼなし
     ・吠えもほとんど無し

ご連絡先はこちらです。
http://form1.fc2.com/form/?id=507473
なぞの声でうなされる。
最近とみにたくましくなっているグリムくん。
顔の角度もキマッてます。

t_DVC00066.jpg

そこへ突然、すぐそばからなんだか聞いたことない声が・・・
朝の公園なのに、地の底から響く「モ~モ~」という声・・・

070809.jpg

グリム、その方向を向いて固まる。でも誰もいない・・・
どうやら、牛ガエルというカエルの一種らしいです。
本当に牛そっくりなの。

070810.jpg

仮母ちゃんもびっくりしたよ~う。
グリム、その後お昼寝しながら寝言を言ってました。
小さいかわいい声で「わうわうわうわう」。
脚もわずかに動いてる。 牛ガエルに追いかけられる夢でも
見てるのかな?

t_DVC00048.jpg

グリム、里親さん募集中です。

【犬種】雑種
【年齢】推定3歳位
【性別】オス
【体重】11.5kg
【状態】・去勢すみ、フィラリア陰性、
    ・検便異常なし、チップ装着すみ
    ・トイレは室内、屋外の両方
    ・先住犬・猫との同居OK
    ・留守番OK、
    ・お散歩の引っ張りはほぼなし
    ・吠えもほとんど無し

ご連絡先はこちらです。
http://form1.fc2.com/form/?id=507473
そこでいいの!?
グリムは毎日朝晩1時間半ずつお散歩に行って、よく運動しますが、
それ以外の時間は寝てばっかりいます。

070811.jpg

いびきもかいてます。

070812.jpg

リビングダイニングにお気に入りの場所がいくつかあって、ここはわかる。

t_DVC00054.jpg

でもここはどうなの? おーい!はみ出てるぞ!そこは猫のベッドだよ。

070813.jpg

自分のベッドもあるのに、狭いところに無理やり入って爆睡するグリムなのでした。

t_DVC0035.jpg

グリム、里親さん募集中です。

【犬種】雑種
【年齢】推定3歳位
【性別】オス
【体重】11.5kg
【状態】・去勢すみ、フィラリア陰性、
    ・検便異常なし、チップ装着すみ
    ・トイレは室内、屋外の両方
    ・先住犬・猫との同居OK
    ・留守番OK、
    ・お散歩の引っ張りはほぼなし
    ・吠えもほとんど無し

ご連絡先はこちらです。
http://form1.fc2.com/form/?id=507473


クローバーとグリム
ちょっと昼寝をしていて、なんだか体が重い、金縛り!?!?と眼が覚めたら、
家中の動物が(1匹は撮影前に逃げた)私の体の上で眠っていました。 
そりゃ重いわけだわ。

t_DVC00022.jpg

ところで、今日はグリムくんがんばりました。 今までグリムは大きな犬がとても
苦手で、遠くに姿が見えただけで固まり、近くに来た日には跳び退って逃げて
いました。

でも、どういうわけか今日はやさしいラブちゃんに恐る恐るながら自分から
近づいて行ってご挨拶できました。 写真のタイミングが下手ですみません。

t_DVC00046.jpg

グリムはクローバーがたくさん生えている場所に来るとなぜかよくお座りして
しばらく眺めています。もしかしたらこんなひと時もグリムがちょっとずつ強く
なるのを助けてくれているのかな。 

070807.jpg

ねーグリム、今日も良い一日だったね。

t_DVC00033.jpg

グリム、里親さん募集中です。

【犬種】雑種
【年齢】推定3歳位
【性別】オス
【体重】11.5kg
【状態】・去勢すみ、フィラリア陰性、
     ・検便異常なし、チップ装着すみ
     ・トイレは室内、屋外の両方
     ・先住犬・猫との同居OK
     ・留守番OK、
     ・お散歩の引っ張りはほぼなし
     ・吠えもほとんど無し

ご連絡先はこちらです。
http://form1.fc2.com/form/?id=507473


バージョンアップ!
我が家に来た当初のグリム。

t_DVC00432.jpg

ところがここのところのグリムは!

t_NEC_2109.jpg

もういっちょ!
どうですこの男らしさ!

t_NEC_2110.jpg

まあ、実際はここまでの日本男児ぶりはなく、たまたま撮れた
だけなんですけどね・・・

でも態度が若干デカくなってきてるのは確かよね。

t_DVC0006A.jpg

グリム、里親さん募集中です。

【犬種】雑種
【年齢】推定3歳位
【性別】オス
【体重】11.5kg
【状態】・去勢すみ、フィラリア陰性、
    ・検便異常なし、チップ装着すみ
    ・トイレは室内、屋外の両方
    ・先住犬・猫との同居OK
    ・留守番OK、
    ・お散歩の引っ張りはほぼなし
    ・吠えもほとんど無し

ご連絡先はこちらです。
http://form1.fc2.com/form/?id=507473


プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
