*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
(1号あらため)あずきちゃん通信 その3
我が家の末っ子茶トラは最近、アスクル(通販)の段ボール箱を溺愛しており、もはやそこに住んでいるといっても過言ではございません。

t_101004.jpg

用がなくてもちょくちょく帰宅するのみでなく、叱られそうになったら逃げ込んで隠れる場所(丸見え)、爪とぎやグルーミング用のサロンとしてもご利用されています。 夜ももちろんそこでお休みになっています。 そろそろ飽きるでしょうけど。

さて、仔猫の兄弟で一番に巣立った女の子、1号あらためあずきちゃん通信その3が届きましたのでご紹介させてください。

t_101001.jpg

「ご無沙汰しております。 2ヶ月ぶりの『あずき通信』です。あずきにとって初めての夏でしたが、体調も崩さず元気に過ごしておりました。 現在の体重は2.7キロくらい。 小柄ですが食欲も旺盛でとても元気です。

今、家の中で息子のことが一番大好きみたいで、ニャーニャー鳴きながら甘えています。 息子が先住猫のクッキーと仲良くしているとちょっと焼きもち焼いたり、感情も豊かになりました。

t_101002.jpg

夏の間、中庭の木に鳥が巣を作りました。ヒナが生まれ親鳥がエサを運ぶ様子を毎日2匹揃って熱心に眺めていて微笑ましかったです。

もうすぐ生後半年になります。11月頃に避妊手術を行う予定にしています。 また詳しい日程が決まりましたらお知らせしますね。」

t_101003.jpg

あずきちゃん、ますますおめめぱっちりの美人さんになっています。 幸せに暮らしているのが写真から伝わってきます。巣立った子が幸せそうにしているのを見るのは私達にとって何よりの癒しであり励みでもあります。

里親様。どうもありがとうございました。 今後もどうぞよろしくお願いいたします。 

メイにもこんな日が来るのはいつかな?

t_101005.jpg


チョコラブのモーフィーも預かりさんのおうちで家庭犬への道を歩んでいますよ。 里親さん募集中です。 ももたろの家族探しで毎日の様子をどうぞご覧ください。

091705.jpg


それと明日の10月11日(土)の13:00~16:00、横浜市都筑区のノーティ・ドッグクラブで里親会があります。大きな子も小さな子もかわいい子ぞろいでやって来ます。 会場では里親さんだけじゃなく、里親さんが決まるまでの一時預かりさん希望の方へのご説明や登録受付もしています。

100804.jpg
リロちゃん 3~4歳 女の子 ほかの子もご覧ください。


ご来場お待ちしております。


2号3号近況とお知らせです。
2号と3号の里親ご夫妻の奥様は心優しい方で、思いやりに満ちた短いメールをちょくちょくくださいます。 仔猫達はいつもご夫妻に笑いとエネルギーをくれますとのこと、写真も送っていただいたのでご覧ください。

2号の新しい名前はディノ。 やんちゃで人懐っこい2号は引越し当日からばくばくご飯を食べ、おもちゃで遊んでもらっていました。

091006.jpg

3号はコスタ。 最初の数日はすみっこに隠れてばかりいたそうですが、ご飯トイレは問題なく、今では先住猫ムーちゃんの後をついて歩いているようです。年上の猫にくっついているのがうちにいる時から好きなんだよね3号は。

091005.jpg

でも時々ちょっとしつこくしちゃうのよねー。 先住のムーちゃんは静かで優しい子なので、たまにイラっとしながらもしつこい3号を我慢してくれているみたいです。

091008.jpg

静かな場所にある緑の気配いっぱいのおうちで、2匹とも元気にやっています。 ディノとコスタ、よかったね。 あまりムーちゃんに迷惑をかけないように、仲良く暮らすんだよ♪

091007.jpg


さて、いくつかお知らせです。

まず、8月末より捜索ご協力をお願いしていたカイトくん。 スーパームーンが昇っていく9月9日19時頃、無事保護に至りました。ご協力や応援、誠にありがとうございました。

09104.jpg


それと先日ご紹介の記事を書きましたチョコラブのモーフィー、里親さん大募集中です!
(写真右端。 ちなみに左の黒い子以外の子もみんな里親さん募集中です。)

091003.jpg

12年間もひどい環境におかれてきたのにとっても良い子です。今は預かりさんのもとで家庭犬としてのトレーニングをがんばっていますよ。モーフィーはなんと日記も書いているんです! よかったらぜひご覧ください。
 ↓
ももたろの家族探し


それから犬猫の譲渡会があります。詳細はこちら。
 ↓
ココニャン一家の縁結び

グリムが育った74頭崩壊現場の子たちも7~8頭やって来る予定です。 みんなとってもいい子ですよ。 他の犬や猫とも上手に同居できる子ばかりです。 代表でご紹介。 マヤちゃん。 かわいい女の子。

091009.jpg

猫もたくさん来ますが、今日は来られない子の中からもご紹介。寝ろネロくん。 かわいい~この顔! 眠そうだからつい。

091001.jpg

おりこうローレちゃん。 この子は絶対きれいな三毛になりますよ。

091002.jpg

詳細は預かりさんブログからご覧ください。
 ↓
ReadLead


さらにもう一組ご紹介。 ロクな写真が撮れなかったのですが、お世話になっている動物病院の預かりっこです。

091010.jpg

茶トラが男の子、キジは女の子。 まだミルク飲みですが、なにしろ預かり先が動物病院ですので手厚いケアをしてからお渡し可能です。 

この子たちに関してはこのブログのコメント欄から「管理者にだけ表示を許可する」にチェック印を入れた上でご連絡ください。

どうぞよろしくお願いします。


2号と3号が卒業しました。
2号と3号がついに卒業しました。

082205.jpg

3号は敏感な子で、ふだんは抱っこなんて好きじゃないのに、当日は朝からそばにくっついてばかりいました。

082201.jpg

ふだんは活発な2号に比べておっとりした子なのですが、キャリーバッグに入れるのが一苦労、入れても大泣きし続けてました。新しいおうちで2号はすぐに遊び始めましたが、3号はキャリーバッグから出てこず、小さくなっていました。

でもその日からご飯は食べてくれたそうですし、だんだん遊ぶようになってきたとのこと、もっと慣れて自分のおうちになるのも間もなくでしょう。寄り添って眠れる兄弟が一緒ですしね。

082202.jpg

仲良し兄弟が離れないでいられるようにと、2匹一緒の受け入れをご決意くださった里親様に心から感謝しています。ほんとに良かったね。2号3号。

082204.jpg

うちに来た日からほぼ3ヶ月。最初300gだった体重は2号が2220g、3号が2020gにまでなりました。大きくなったね。

082209.jpg

まー2匹ともいたずらでいたずらで、毎日何回「やめなさーい!」と叫んだか数え切れません。1日の大半は彼らをどこかから引きはがしていたような・・・

082203.jpg

でも叱ろうと目の前に抱き上げると、きょとんと見返す顔があまりにもかわいいから、どうしても笑顔になってしまうダメ保護主。でもうちには先住猫の教育係もおりましたので良い子に育ちましたよ。

082207.jpg

新しいお家はお隣が緑深い公園、光と木の影が窓からきれいに入る、温かみのある素敵な建築のおうちです。優しいご夫妻と先住猫ちゃん、それに2匹が加わることでますます笑いの溢れる家庭になりますように。

里親様ご夫妻、本当にありがとうございました。2匹のこと、どうぞよろしくお願いします。

082208.jpg

2号と3号、ある日突然1号と3匹でうちにやってきたけど、一緒に過ごせた日々、仮母ちゃんとっても幸せでした。 めぐり合わせって本当に不思議。 あの日、私たちの前に出て来てくれてありがとう。 病気も怪我も無く、健やかに育ってくれてありがとう。

1号に言った言葉と同じになっちゃうけど、でもやっぱりこれしかないんだよな。

ずっとずっと幸せに。


(1号あらため)あずきちゃん通信 その2
今回の預かりっ子たちの中で1番に卒業した1号あらためあずきちゃんの里親さんが近況をお知らせくださいました。

いただいてから日にちが少々経過してしまったことをお許しください。

t_081503.jpg

「7月24日にワクチン接種無事終了しました。病院で測った体重は1.55キロでした。
クッキーはワクチン後はちょっとダルそうにしているのですがあずきは普段と変わりなく元気でした。

t_081501.jpg

相変わらず追いかけっこの毎日ですがそれでも少しずつ2匹の関係が安定して来てる感じがします。それがとても嬉しいです。

t_081502.jpg

あずきは抱っこは嫌いみたいですぐ降りたがりますが、自分から膝に乗ってきてゴロゴロ甘えてくれてすごく可愛いです。

クッキーが興味を示さなかった場所や物にも興味津々だったり、そんな2匹の違いも面白いものですね。

またそのうち様子をお知らせしますね。」

t_081504.jpg

また大きくなったあずきちゃん、それでもやっぱり女の子ですね。2号と3号はもう2kgになるんですよ。もうすぐ卒業です。

先住のクッキーちゃんともだんだん仲良くなってきたみたいで、これからが楽しみです。どんどん美人さんになってるし。しかもあまえんぼだなんてうらやましい~。

先日の記事でもご紹介しましたが、まだまだたくさんの仔猫たちが新しい家族を待っています。最近は気象や自然の色々な部分が崩れてきたからなのか、1年中仔猫がいますね。 

さらにこの子たちの大半は里親会にも参加します!ぱやぱやでもふもふの実物にぜひ会いに来てください。月に2回のペースで開催されますよ。 詳細は以下リンクをご覧ください。

http://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/entry-11904086315.html

081505.jpg

都心からはちょっと遠いですが、ぜひお誘いあわせの上ご来場ください。えぇもう、ぜひとも!


1号 あらため あずきちゃん通信
1号の里親様からお便りが届きました。その名も「あずきちゃん通信」。
以下転載させていただきました。

t_あずき通信1

我が家に来て早2週間。 名前は「あずき」に決定致しました。 和風の名前を考えていて、最初「あんず」か「あずき」で迷いましたが肉球を見たら小豆みたいなので「あずき」に決定です。 どうぞ宜しくお願いします!

預かりさん宅では3兄弟の中でも大人しく見えましたが、あずきの運動量、凄いです(*^o^*) 家の中を所狭しと駆けまわっています。

t_あずき通信2

先住のクッキーとの仲ですが、クッキーは体を舐めてあげたくて追い回してますがあずきは嫌がって逃げてることが多いです。 でも捕まっては嫌々舐められています。 あずきは嫌がっているのにしょっちゅうチョッカイを出してまた追い回されてを繰り返し。 エスカレートしたら離していますが、基本2匹に任せています。

我が家に来てからお腹を下したり吐いたりはありません。便・尿ともに正常です。

t_あずき通信3

とのことです。
写真からも大切にしていただいている様子が伝わってきますね。 あずきちゃん、とっても似合う名前だと思います。

また少し大きくなったあずきちゃん、元気そうで幸せそうで、胸がいっぱいです。 

里親様、ありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします。

t_あずき通信4

センターや預かり宅では今、猫が満杯です。 まわりで猫の飼養をお考えの方がいらっしゃいましたらぜひ、以下のURLをご紹介ください。

愛護センターにいる子たち

http://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/

上記ブログの仔猫専用分家ブログ

http://coconyankoneko.blog.fc2.com/

ボランティア宅の子たち

http://ameblo.jp/hanaleon-0413/

http://rikaleoeve2009.blog56.fc2.com/

http://dog1readlead.blog.fc2.com

http://tmdopey.blog104.fc2.com/


IMG_8986[1] (2)



プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR