*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
緊急のお願いです。
追記

親ブログに続報がアップされています。里親さん、一時預かりさん、全頭を一時的に保護する場所、そして救出のための資金のご協力を募っています。立ち退き期限は2014年12月いっぱいです。どうぞご協力をお願いいたします。



号外です。いつもお願いの記事ばかりで本当にすみません。今回もお願いです。しかも緊急です。

以下親ブログから抜粋します。

t_o0800060013147057663[1]

関東のある場所で20匹の猫の飼育現場が崩壊しました。外の小屋の中にケージがギッシリ…
扉が無く、1日中陽が当たらず昼間も真っ暗です。屋根も穴が空き、雨が降れば中は水浸しになります。

ケージの上に痛んだ屋根が落ちています。重みで一番下に置いてあるケージは潰れ、その潰れたケージと落ちた屋根の間にはさまっている、いつ潰れてもおかしくないケージにも猫が入ってます。

t_o0800060013147068451[1]

こんな風にした飼い主は死亡してしまいました。

現在は身内の84歳の足の不自由な女性が片道3時間かけて、週3日お世話に来ています。つまりご飯も週3回ということです。

t_o0800060013147068657[1]

しかも大家さんが12月7日(日)までの立ち退きを迫ってきたのです。

動物愛護センターは、収容猫がいっぱいで20匹を収容するスペースはありません。

時間もありません(T_T) どうか、お力を貸して下さい。

t_o0800060013147068625[1]

1匹1匹の里親さん・一時預かりさんを募集中ですが、まずは時間が逼迫しているため、一時的に全頭を移す場所が必要です。 

ケージに入れての飼育でよいので、しばらくの間、場所を提供してくださる方はいらっしゃいませんでしょうか。

t_o0800060013147068598[1]

もちろん一時的な退避です。こちらからお世話に通い、できるだけ早くそれぞれをしかるべき場所に出していきます。

以上です。時間がありません。 次の日曜、12月7日までです。どうかよろしくお願い申し上げます。



スポンサーサイト
迷子犬捜索にご協力のお願いです。
追記

無事に保護されました!ご協力ありがとうございました。



最近本当に多くてすみません。また迷子犬捜索にご協力のお願いです。

この子はグリムやメイと同じ、74頭崩壊現場出身の子です。やっと幸せになれたのに、1ヶ月で迷子になってしまいました。最悪なことに台風です。 どこかで恐い思いをしているかと思うとたまらないです。

お近くにお住まいの方がもしいらっしゃいましたら、どうぞ情報提供にご協力をお願いいたします。

t_chako

続きを読む

おしらせ
本日開催予定だった譲渡会は雨天のため中止となりました。10月18日は青山で行いますのでぜひおこしください。

詳細はこちらです。 → Do One Good Park 譲渡会
迷子犬のご協力お願いです。
追記2

9/27夕方、保護されました!

ご協力ありがとうございました!



追記

(9/26追記情報)

9/25 10:00頃 辰巳台西小学校前の信号のある交差点を弁天池の方角に歩いていく似た犬を見た。

9/26 朝(時間不明)市原市古市場(地名)で目撃。

9/26 17:00頃 市原市古市場→若宮を移動するラッキーを発見、追跡するも大多喜ガス菊間供給所、ガスタンクのある行き止まりで見失ったとのこと。その際ラッキーは歩き方が変で、車道上に飛び出したりしていたとのこと。おそらく車に接触したか何かで怪我をしている可能性が高いようです。


(9/28追記情報)

9/27 15:00頃 千葉市緑区の古市場交差点付近、ラーメンとん太とラーメン吟家の間の路地を旧道に向かってトボトボ歩いていた。

もしも上記の目撃情報がすべて本当にラッキーであれば、移動しているのはほんの3km四方ぐらいの範囲です。 引き続き目撃情報の提供にご協力くださいますようお願い申し上げます




迷子犬の情報提供ご協力のお願いです。

ラッキーは元の飼い主に粗末に扱われたあげく、「殺してくれてかまわない」との言葉付きで飼育放棄され、動物愛護センター(保健所)に送られました。 

それでも明るく人懐っこいままのラッキー。 里親が見つかって新しい生活を始めて間もないところでした。

目撃情報は大きな助けになります。 些細なことでもけっこうです。 お近くの方がいらっしゃいましたら、どうか以下のメールアドレスまでご協力をお願い申し上げます。


シナモン

名前 ラッキー (オス)

体重 15kgぐらい(柴犬より一回りほど大きい感じ)

毛色 黒っぽい茶色で手足の先は白 元々は長毛ですが、カットしてあります。

性格 おとなしい、人懐こい

9月25日の朝7時頃、千葉県市原市大厩(おおまや)の自宅から逃げてしまいました。

お近くの方、情報など聞かれた際は、些細なことでもけっこうですので是非お寄せくださいますようお願い申し上げます。

連絡先 marikokonyan@gmail.com



号外~迷子犬の情報です。
追記9

9月9日です。カイトくん無事に保護されたとのことです。 詳細はまだ不明ですが、痩せたのと少し脚を怪我している以外は元気だそうです。 取り急ぎご報告まで。 ご協力、誠にありがとうございました!


追記8

9日目です。まだ保護には至っていません。以下のメッセージが届きました。

「カイト君は現在マンション近くにいる事がわかりました。マンション敷地内にも姿をみせてくれています。

そこでしばらくの間、捜索をお休みする事と致しました。カイト君がマンションに現れ、里親さんや元預かりさんと遭遇できるのを静かに待ちたいと思います。

これまで捜索やチラシ配布に足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。」


追記7

8日目です。情報が錯綜しているのですが、昨晩0時頃、八王子市別所1丁目の自宅マンション前で目撃情報がありました!入れてくれ~的な感じで鳴いたそうで、家の場所を認識できたみたいですが、声をかけたら走って逃げてしまったそうです。

最後の目撃情報は今朝8時頃、自宅近くの浄瑠璃緑地。カイト君が動いているのは夜から朝にかけてのみのようですが、マンションでの張り込みは譲渡前の預かりさんと里親さんが終日続け、もう一度戻ってくれるのを待つそうです。 

引き続きご協力をお願いいたします。


追記6

本日9月6日で1週間になります。新しい目撃情報が入りました。

今朝6時頃、下柚木3丁目ファミリーマート付近で南に向かって走っているのを目撃されました。柳沢の池公園北交差点を右に曲がって上柚木公園に向かって走っていった模様です。疲れ始めて行動が朝型にかわってきたのかもしれません。

それと新しいポスターができました。引き続きご協力をお願いいたします。



追記5

以下のリンクに現在までの目撃情報が地図付きで整理されています。もしご協力いただける方がいらっしゃいましたらご参考になさってください。


http://bokura2011.blog103.fc2.com/blog-entry-1828.html

追記4

本日(9月5日)で脱走から6日目です。昨夜の捜索では一昨日と一変して、目撃情報がまったくありませんでした。

現地は見通しの良い場所もあるのですが、なにせ広くて街灯も極端に少ない場所が多く、さらに林や茂みなどの身を潜め易そうな場所だらけで捜索は難航しています。


追記3

9/1 21:00から22:00頃八王子市下柚木2丁目付近緑道の川沿いを南大沢駅に向かってウロウロ歩いている所を目撃されました。(確認済み)

9/4
21:00頃、首都大学東京の山から犬が降りてきて多摩ニュータウン通りを急いて走っていったのことです。多摩ニュータウン通りのジョリーパスタのあたりだったそうです。

21:00 ポスターを見た方より通報「パチンコキング前横断歩道にてカイトを発見。尾根幹線道路に向かって走行。
すぐに現場に直行し、同じ方向に追いかけるも、見つけられず。23:00頃まで自転車で回るが、発見できず。

23:30 ポスターを見た方よりメール「三徳プラザ南側 せいび保育園前遊歩道を南大沢駅方面に向かって走っているカイトを見ました」とのメールをもらい、現場に直行するも、居ない。

24:30 Cメールにて「多分、カイトくんだと思いますが、たった今、南大沢警察署前のニュータウン通りを南大沢駅方面に走っていました。捕まえられませんでした。」といただき、近くにいたので、直行するも、会えず・・・


追記2 

追記1より以前の情報ですが新しく入った情報です。

9月1日の夜10時過ぎ、場所は唐木田の大妻女子大学から小山田と言う所に行く道(最近出来た新しい道路、東京国際ゴルフ倶楽部の西側)茶色い大型犬がノーリードで走っていったそうです。暗くて怖かったので車を降りて追いかけられなかったそうです。


追記1

9月2日、朝8時頃、八王子市内の長池公園内で茶色い犬の目撃情報があったそうです。お近くの方いらっしゃいましたら引き続き情報ご協力をお願い申し上げます。


ご無沙汰しております。号外です。お世話になっている動物病院のボランティア団体から卒業した犬、カイトくんが飼い主さんのところから脱走したそうです。

552-1.jpg
 
誰にでも100%起きないことではありません。探している飼い主さんの気持ち、おびえて歩き回っているであろうカイト君の気持ちを思うと胸が詰まります。八王子もしくは近辺の市町村の方、何か情報があった際は以下にご連絡をしていただけると幸いです。

552-2.jpg

「8月30日午後8時頃、八王子市別所1ー41付近から脱走しました。首輪が抜けた為何もついてない状態です。皆さんからの情報お願い致します。

名前 カイト
雑種の男の子
体重 21キロ

普段はとても大人しく犬にはあまり興味がなくケンカになったりしません。
午後9時過ぎに長池公園で目撃情報数件ありました。

ご協力よろしくお願いいたします。



プロフィール

lohamakegu

Author:lohamakegu
犬猫の預かりと里親探しボランティアをしています。

現在募集中の子:今はいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR